fc2ブログ
2009/05/30

自己紹介バトン

雨宮樹里亜さんからいただきました♪

私のブログ覗いていってくださる方は、ご自身もイラストや小説書いてて、忙しそうな方が多いので、名指しでは回しませんが、ご興味ある方、ぜひバトン持って帰ってください♪

あんまおもろないフジヤマの回答はこちら
 ↓

自己紹介バトン
・7日以内に書く
・嘘偽りなく お遊びですからジョークや黙秘もOK
(個人的に又は職業柄、プライベートや個人情報等はNGの場合があるので。)
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人、バトンがかぶった方は罰ゲーム お願いします。

◆回す人
 バトン名指ししない主義ですが、ネタに困った方、自己紹介してない方、気に入った方、お持ち帰りください♪
 お知らせいただければ、喜んで見に行きマース☆  
  
◆あなたの名前ペンネームとその由来
 ふじやましのぶ
  
 ふじやま ⇒ 富士山好きだから。でも登ったことないです。
 しのぶ  ⇒ 高校の時のあだなから
  
◆呼ばれ方
 ふじやまさん…?

◆あなたの年齢
 18歳を越えてから数えてません。

◆好きなもの
 ごはんとふとん

◆今現在 恋人は?
 いっぱいいます。脳内に。
  
◆好きなタイプ
 クリスティアーノ・ロナルド
 岡田准一

 …今んとこ。ほどよく筋肉ついてる人が好きです♪
 定期的に変わります。

◆嫌いなタイプ
 あごがたるんでる人。
 なんでか、生理的にダメなんです~。 

◆好きな映画
 「アレキサンダー」
 「ロード・オブ・ザ・リング」
 「キングダム・オブ・ヘブン」
 「レッドクリフ」
 …要は合戦シーンがありゃいーのか…。

 「スティング」
 「セブン」
 「スクリーム」
 「シックス・センス」
 「ゲーム」
 「ソウ」
 …要は(以下略)。
 監督にコダワリない方ですが、フィンチャーは好きです。
 でも、「ファイトクラブ」も「ベンジャミンバトン」もまだ観てない…。

 「サウンド・オブ・ミュージック」
 「グリース」
 「アマデウス」
 「オペラ座の怪人」
 …要は音楽が(以下略)
 他、たくさんありますけど、アクション映画にかたよりがちです。
 ヒューマンドラマはDVDでゆっくり観ようと思いつつ、観ないままになっていることが多いです。とほほ。  
  
◆好きな音楽
「南の島のハメハメハ大王」

>朝日の後で起きてきて
 夕日の前に寝てしまう♪
>風がふいたら遅刻して
 雨がふったらお休みで♪

…憧れます、この生活。

◆送り主を色宝石にしたら?
 翡翠! 
 エメラルドよりもっと透明な感じ。

◆回す人を色にしたら?
 名指ししてないのでパスちます。

◆好きな食べ物
 グレープフルーツとチョコレート
 でも今一番食べたいのはゴボウです。繊維が欲しい。 

◆それぞれの罰ゲーム

おもしろそうだなと思う方はやってみてくださいませり。
次のお題どちらかで何か作品を作ってください。
もちろん両方でも全然かまいません。

<お題その1>
・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)
※どっちかだけでも良いんですけど、対だからおもしろいんじゃないかなぁと
<お題その2>
・自分が考える最も、EROな事(アール18バッチ来い!!)←ある単語2つにより迷惑メールがくるので表記変えました。

…私は罰ゲーには該当しないですけど(たぶん)、その2の方は毎週アホみたいに書いてます。とほほ。

コメント

非公開コメント

拍手へのお返事 

>泉怜奈さん

しょーもない自己紹介に、拍手、ありがとうございます♪
「ハメハメハ大王」は、学生時代から羨ましかったです。
風吹いたら、ガッコ休めんのか…。いいな~~。

こういうフリは受けなきゃね

ふじやまさんをアンカーにしないようにやりますかね。私、自己紹介っぽいものはしてるはずだけど、本格的にしてないかも。

社会科の授業で「ハメハメハ大王」と言って恥をかいた奴です。

私的には「アイアイ」がいいかな。でも、アイアイって、実はあんましかわいくないお猿さんだったりするんですが。

Re:たすくさん

ぜひぜひ~! やってみてください♪
よかった、アンカーにならなくて(ホッ)

私は逆に歌の方を長いこと「カメハメハ大王」だと思ってました。
銅像まである英雄なのに…ホントごめんなさい。

そう、アイアイって、怖いですよね~!よく見ると。
ワオキツネザルの方が可愛いかも。

こんにちはー。
バトン、ちゃっかり拾わせて頂きました。
結構真面目に答えている自分が、存在していますよ(汗

ごはんとふとん、私も好きです。
そこに酒が付くとさらに嬉しいかもv ですが(笑

あれ?

これって、拍手を送るとバトンを受け取った形になるんですか?
可芳さん、お酒良いですね。私はもっと我侭に+露天風呂だ~!

ありがとうございます。

バトン、受け取ってくださってありがとうございます。
ペンネームはなるほど、そうだったのかと好奇心満足。岡田准一さんカッコイイですよね。いいよなぁ~。「セブン」と「ソウ」って、怖いのもOKなんですね。「ハメハメハ」なんですね。「カメハメハ」はドラゴンボールか?あっ実在の人物。それにしても憧れの歌です~。(笑)
スーパーのささがきごぼう便利ですよ。アク抜きしないでそのまま水で洗って茹でて、ゴマドレッシングかけるか、炒めてきんぴらにしてます。

バトン、お疲れ様でした~。

Re: 可芳さん

わーい、バトン受け取り、ありがとうございます~♪

ああいうの、結構面白いですよね。
人様の回答見るのも面白いですし~。

ほんと、今ごはんとふとんが一番恋しいです。
存分に楽しめるのは週末だけ…。
労働のあとはやはりごはんwithビールですよね~!
私はお酒弱いので、ごはん+水です。…金魚か!(泣)

Re: UTAさん

あっ、拍手、ありがとうございます~!

記事読んだ時点で、バトン受け取ってください♪
地雷じゃないので、強制じゃないんですが、時間があれば、ぜひやってみてくださ~い。

ごはん+酒+露天風呂…
なんてゼータクな(笑)
あー、でもそれいいです。温泉…露天風呂行きたいです。
奥飛騨かどこかの貸切露天で、月を愛でながら一杯……また妄想スイッチが…

Re: 雨宮樹里亜さん

いーえーん。こちらこそ、ご指名ありがとうございました♪♪

ほんと…ペンネームとかテキトーです…。
岡田准一は、昔から注目してましたが、「SP」でアクション見てからハマりました。
カッコイイですよね~~。
そしてあの人、手も綺麗だし、声もいいし、もうどうにでもしてって感じですー(アホ)

映画は何故かホラーものとかサスペンス、好きなんですよ。
最後に「わ!」と言わせるようなヤツが好きです。…フツーの映画も観ますけど^^
…そういえば、実写版「ドラゴンボール」は見逃しました。
何を置いても、実写かめはめ波はちょっと見たかったです。DVDを待ちます。

ささがきは便利ですよね。
ゴボウ、好きなんですけど、洗うのがちょっとメンドくさ……どこまでものぐさな人間なんだー!
ささがきなら、ちゃっと水洗いで済みますよね。
ああ~ゴボウ…食べたい。

あはは。
自己紹介って、キャラが出ておもしろいですよねー。
ふじやまさんがいつかどこかでコメントしてた、「エブリシングおおざっぱ」って言葉を思い出して、二度うけました。

私は、好きなタイプに、ステキな上腕筋の持ち主、ってのが追加されます♪

Re: RUMYさん

人の自己紹介って、結構面白いですよね~♪

エブリシングおおざっぱって、ほんと、そうなんですよ…とほほ。

上腕筋はポイント高いですよね。
指先も大事ですけど、やっぱTシャツから覗く腕が「骨と皮」とか「ぷよぷよ」だと…ねえ。

ちなみにRUMYさんも樹里亜さんにご指名されてましたよ~。
お暇でしたらやってみてください。観にいきマース!