--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/04

【更新】 『王都の冒険者たち』(R-18) 第二話 第4回

『王都の冒険者たち』(R-18)

第二話「女の聖地」第4回を更新しました。
http://ncode.syosetu.com/n6905e/novel.html
 ※18歳未満の方は、閲覧をご遠慮ください。 

…今回もあまりHシーンないです。ごみんなさい。

それと投稿サイトがリニューアルしました。
イロイロ手は入れてみたのですが、読みにくかったらすみません。

感想書くのに今回からログインが必要になりました。
「めんどくせ」という方は、ブログの方や、拍手ボタンつけたので、そちらで一言いただけると、大変嬉しいでございます。


★10/6 ちょっと長い追記とweb拍手お返事↓★

↓↓↓

うわーん、バカー。
エピソードをひとつ入れ忘れました。これだから慌てて書くと…。

後書きでいーわけするヒマもないほど、慌しかったんですよ。(←今、いーわけ)

色々考えましたけど、次回に回すにはあまりに不自然な挿話なので、近々加筆します。
…どーでもいーっちゃ、どーでもいいとこなんですけど。読み返していただくほどの価値はございません。

で、そんなことしてると次回分の話が進まず…、のびてのびて…全部で7回になるかもしれません。すみません。

推敲も甘いです。ヘンな誤字脱字、大量にあると思いますが、もしオヒマがございましたら、お知らせください。


あとまあ、投稿サイト様のリニューアル…。
便利な機能もついたんですけど、私が書いたり読んだりしている、年齢制限アリの大人フィールドでは、新機能はほとんど使えません。
…何のための…
あ、いや、なんでもないです。

携帯版がとても読みやすかったのですが、リニューアル後は細切れになってしまい、ちょっと不便です。
以前はかなり長い話でも、がががーっと1ページで出てきたんですよね。
私の話も1回の長さが相当なもんですが、携帯表示で分割されたのは、3万文字超えてた「魔女とコヨーテ」六話10回くらいのもんで、大抵の話は1ページで表示されたんですよね。

私はスクロールが苦にならないので、「まだ、こんなに読める…うへへ」とか思いながら、カチカチ携帯で長いお話を読んでいたのですが~。
今度からは、千文字ぐらいごとに分割されてしまっているんですよねー。
たとえば今回の『王都の冒険者たち』2話4回も、携帯版で分割すると、なんと15ページにも分かれてしまいます。

私が読んでいる話は、一話あたりが長いことが多いので、一話読むのに、ページめくるように、何度もサイトにアクセスしなきゃいけなくて。
これが、通勤途中とか結構不便です。
電車がiモード繋がりにくいとこに入ったりすると、次のページがなかなか表示されなかったりするんですよ。

スクロールは好きですが、ページめくりは嫌いです。
なんだか、スッカスカの文体で、ページばっかり稼ぐ文庫本を追いかけてる、ちょっと貧しい気分になります。うーん。


感想書いたり、作品を評価するのにも、ログインが必要になりました。
まあ、私はオトナ相手のせいか、あんまり変な感想いただくことはなかったのですが、他の方の作品に寄せられた感想を見ると、無責任なひっどいこと書いてあることもありました。
そういうことが減るのはいいと思いますけど、逆に純粋な読者さんの立場としては、気軽な感想も書きにくいのでは…などと思ったりもします。
一長一短ですねー。

しかしまー、自分でサイト作るような時間と技術と根性は相変わらず無いので、引き続きお世話になる予定であります。
レイアウトもちょっとカスタマイズできて、中には作品のイメージにぴったりの、綺麗な背景を使っている方もいらっしゃいます。
羨ましい~と思いますが、その辺いじってると本文書く時間が無いんですよね。はあ~。

面倒なことに煩わされず、南仏のアトリエとかで、優雅にワインとか飲みながら、お話書いて、自分でデザインしたサイト作って…。
目の前の窓からは、紺碧の地中海が見渡せ、そこから風が…。
今日のお昼はブイヤベース。ああ、この執筆が終わったら、夜はモナコのカジノに行こうかしら。

…って、ドコの誰?


【web拍手お返事】

>Melさん

拍手とコメント、ありがとうございます♪

H話を書きたい、というところが最大の目的なのですが(笑)、 私がそれだけじゃ飽きちゃうタチなので、色々と人間ドラマを絡ませています^^;
難しいことも多いですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

「魔女とコヨーテ」も読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
シェリル…意志の弱い、危なっかしい人ですけど、共感していただけると嬉しいです。
「山間の城の物語」の今後でも、彼女については触れますので、お暇な時に目を通していただければ光栄です。
ああいう話ですので、今後も色々あると思いますけど…^^;
「幸せってなんだろ」って本人も二章でウダウダ考えいていた通り、それもこのお話のテーマだったりするので、生温かくおつきあいいただけると嬉しいです。
引き続き、感性と文章磨いて頑張ります。

コメント

非公開コメント

NoTitle

いろいろと面倒くさいですね。うるさい事を言ってくる輩も多いですし。ウチの方(FC2小説)もいろいろあったりします。

うーん、こういう唯我独尊男はものすごく禍々しいものでも呼び出して退治して欲しいなぁと思いますです。

RE: たすくさん

こんにちは♪
そーなんですよ…。リニューアルは嬉しいんですけど、利点を享受できない、R18派の悩みです。

たすくさんはFC2小説さんなんですよねー。レイアウトが本っぽくて綺麗ですよね。
私が投稿しているサイトでも、色々ありますし、色んな人がいます。
やっぱりどこでもあるんですねえ~。私自身はR18一直線のせいか、あまりひどい目に合ったことはないですけど…^^;

お話、いつも読んでいただいてありがとうございます。
領主様、本性(?)出しましたけど…エミリー、何か必殺魔法でも飛ばして退治できるんでしょーか。
何とかあと2回、せめて3回で納めたいと思います。

サイトリニューアル

こんばんは。コメントありがとうございます。作品読めてないので、ここに書きます。

「小説家になろう」リニューアルされてましたね。さっぱりいじらない内にいつの間にか変わってて、ビックリしました。かと思ったら、一件、長編を読んでくれてる人がいたりでまたビックリしました。

ネット上に置いておくというのは不特定多数(という程多数じゃないですが)の方から読んで貰えるのがありがたいですね。

それにしても、ふじやまさんの読者数及び人気は凄いですね。

RE: 馬河童さん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪

そーなんですよ、ついにリニューアルされたんです。
評価とか感想の入れ方も随分変わりましたねー。
R18だと、あまり恩恵受けられないのですが…(笑)

ネットで発表するのは度胸もいりますけど、気に入ってくれる方の目に止まるのは嬉しいですよね~!

私の話は超マニアックですが、自分が好きで書いているので、一人でも読んでいただいて、面白いと言っていただければ本当に嬉しいです。
馬河童さんも引き続き、小説の方、頑張ってくださいね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。