--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/17

短編投稿しました

普通の健全な、面白くもない短編を投稿しました。フジヤマ名義です。

「霧雨」
http://ncode.syosetu.com/n3725k/

タイトルも色気ゼロです。

恋愛のような…ファンタジーのような…ホラーといえばホラー…?
ジャンル分け不能です。

短編とかいいながら、一万文字超えてますので、ヒマな方のみ、よろしければどうぞ…。


追記に拍手のお返事がございます。

↓↓↓

【サイトの拍手お返事】

>「王都の冒険者たち」に拍手いただいた、すももさん

拍手、ありがとうございます!
第一話など、稚拙なばかりでだらだら長く恥ずかしいのですが…一気に読んでいただけて嬉しいです。
三話の更新は少し先(夏の終わり…ぐらい…)になりそうですが、また目に留まる機会がありましたら、読んでいただけると幸いです。
ありがとうございました~。


>「魔女とコヨーテ」に拍手いただいた、Mさん

拍手、ありがとうございます!

お話を読んでいただいて、ありがとうございます。
前半から、ヒロインがいわゆるヒーロー役にあたるコヨーテ君にあんまり相手にされてない(笑)ので、苦い展開なのですが、最後まで読んでいただけて、とても光栄です。

結末は多くの方にとってはハッピーエンドではなかったと思いますが、「愛し合うふたりが小説の最後の場面で一緒にならないのなら、その出会いは意味が無いのか」というところが、この話の出発点だったりするので、Mさんのご感想をいただけて、とても嬉しかったです。
こちらこそ、読んでいただけて、幸せな偶然でした。
「この話に出会えてよかった」とは、私も読み手として、時々そういった作品にぶつかりますが、本当に幸せなお言葉です。

粗や矛盾も多々あり、文章も冗長ですので、反省点を今後の作品に生かしていきたいと思います。

「山間の城の物語」も読んでいただいているのでしょうか。ありがとうございます。
こちらも試行錯誤しながら、稚拙なりに書き進めています…><
描写やお話の展開などもハードですが、お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
今後も、精進しつつ、頑張りたいと思います。

長いお話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

短編!

おっ、短編載せられたんですね!

ちょっと今、時間なくて読めませんが、頃合見て読ませて頂きますね。

ではまた。

re: 馬河童さん

コメント、ありがとうございます。
短編といっても結構長い上に、エンターテイメント性は皆無なので…(じゃー文芸かというと、そうでもないです…><)、ヒマで仕方ないという時に、よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです。

切れ味のいい短編も書きたいんですけどねー。
まだまだ修行が必要のようです。

RE: 拍手お返事 >Hさん

読んでいただいて、ありがとうございました!
お返事不要とのことでしたが、お礼のみ。
今後、もっと精進します。

RE: 拍手お返事 >Kさん

拍手、ありがとうございます!

こんなハンパでよくわからん短編を読んでいただいて、ありがとうございました!
「プロットはカンペキ…」とか思ってたのに、いざ書き始めると矛盾があったり、言葉が進まなかったりと…いけてないです。
長さも当初の1.3倍になってしまいました…うううう><。。

もっと力がついたら改稿して、綺麗にまとめたいですねえ。

鹿は、はっきりと述べていませんが、そう読んでいただけると嬉しいです!

旅先で雨に見舞われて、「雨で損した」と思いたくない一心から、せめて小説に活かせないかとひねり出した短編でした(笑)
雨が印象に残っていれば幸いです。

…今週末も雨らしいです。ううう…雨女…?

もう少し、読み手の方の想像をかきたてるようなお話にしたかったのですが、結構説教くさくなってしまって、がっかりです…。
でも、言いたいことが伝わらないのでは意味が無いと思いつつ言葉を足したりしているうちに冗長に…わー、長編と同じことしててどーするって感じですね。
っていうか、こんなとこでウダウダ言い訳してないで、次回に向けて頑張ります。

読んでくださって、ありがとうございました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re: シークレットコメントくださったTさん

コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
しばらく留守にしていました><

そうですね~、お相手の方が生きていらっしゃるというだけで幸せですねー。
思い出を共有している相手がいるってことですもんね。

とはいえ、年齢にかかわらず、音沙汰の無い方って、いつどうなるか分からないので、お早めにお会いになった方がいいかもしれませんね^^
私もそのうち連絡しようと思っているうちに…。

便りの無いのは無事の印とも言いますけど、やっぱり分からないもんですね~。
いずれ、お相手の方とお話できるといいですね♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE: シークレットコメントくださったRさん

コメント、ありがとうございます!

長い短編(泣)…読んでいただいて、ありがとうございます…!

結構ダラダラと続いてしまったので、色々と削ったのですが、それでもまだ冗長なところがあります。
でもこれ以上削り方が分からないので、いずれ力がついたら、手を入れたいです~。

「大切にされてない」とか、ありがちな不満で、こうやって聞いていると「何言ってんだか」とは思いますが、いざ自分が同じ立場になると、同じようなこと考えちゃったりするんですよね…^^;

オチもなかったですねー…><
ご理解いただいた通り、主人公は生きています(笑)

「シックスセンス」のオチは見事ですよね。
いずれあんなお話も書いてみたいです。

読んでいただいて、ありがとうございました!
