--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/25

亜爾然丁

PCは便利です。難しい漢字、覚えなくても変換できます。


…今朝は三時半に起きて、テレビつけました。
途中うとうとしながらも(部屋が狭いので布団からテレビ見えます)、本田と遠藤、岡崎のゴールは見ました~。

いやー、快勝でしたねー。

大会開始前は、親善試合などが散々だったので、「一引き分け取れればいい」ぐらいに思ってましたが…日本、すごいです!

カメルーン戦は、手に汗握る勝負でしたが、デンマーク戦は終始落ち着いていたというか…一皮向けたチームを見ているようでした。
本田の動きは見事でした。
うーん。でかいこと言っても、実力がついてきているなら問題ナシです。

勢いにのって、8強まで進めたらいいですねー。
フリーキックもかっこいいですが、欲を言えば三点目みたいに、綺麗にパスとドリブル駆使して入れて欲しいです。
どっちかってゆーと、三点目の本田のアシストの方がかっちょよかったです。


ワールドカップ、面白くて目が離せません。
残業切り上げて、家に飛んで帰って、テレビつけてます。
全試合見たいよー。

ヨーロッパ勢が苦戦してますねー。
決勝トーナメントで日本が当たるのは、てっきりイタリアだと思ってましたが、実は一次で敗退してたんですね。オドロキです。
フランスは…まあ…大分前からアレでしたけど。

執念で勝ったイングランドの活躍も楽しみです。
ルーニーの調子が上がらないのが心配です。

優勝候補スペインも苦戦してますね~。
個人的には、スイスの方を応援したいです。

ドイツ大会ではヨーロッパが強かったんですが、開催が南半球のせいですかねー、南米勢が強いです。
アジアも健闘してますねー。
韓国とまさかの決勝トーナメント進出のアメリカ(すんません…期待してませんでした)にも頑張って欲しいです。


そんな中、最も注目しているのが、アルゼンチン!

…っていうかマラドーナ監督。

この人が勝って、全身全霊で喜んでいる姿を見ているだけで、こっちも幸せになります。
この姿を見続けるためにも、ぜひ優勝していただきたいです。

あ、メッシも好きですけど。小さくてすばしっこい人、好きです。


あと心残りは、ロナウドが…いえ、ポルトガルが今いち冴えないとこですかねー。
北朝鮮戦は見事でしたけど、一方的すぎて、途中から切なくなりました><
まさにコテンパンという感じ。

ロナウドのゴールも、ありゃどーよって感じで。
ま、まあ、あの状況でキメたのはさすがですけど…。


今日はポルトガル対ブラジルです。
よく考えれば、旧宗主国と旧植民地の対戦ですね。
やはり早めに帰って、ごはんとお風呂済ませて、キックオフの前にはスタンバイしたいです。
ロナウド、今度こそ活躍してくれるといいですけど…。
うう…コテンパンに負けないで欲しい。

コメント

非公開コメント

W杯

お疲れ様です。

よく見てますね~。私は日本戦中心で、他の試合は朝のニュース中心です。それこそテニスでウインブルドンもやってますが、全然見てません・・・

日本、いよいよ明日ですね。応援しましょ~!

あ、確かにマラドーナ面白いですね。やっぱりスターはいつまで経ってもスターですね。輝いてますね(笑)

RE:馬河童さん

こんにちは~。

あまりスポーツ観ない方なんですが、W杯は各国色々とカラーが出ていて面白いので、時間見つけては観てます。
オランダVSスロヴァキアも面白かったですよー。

今のとこ南米軍団の勢いがいいですが、パラグアイにもこのまま勝てるといいですねー。
今日は定時帰りを目指して、ご飯とお風呂を済ませて23.00にはスタンバイしたいです。
その次のスペインVSポルトガルもぜひ観たいですが、次の日会社行けなさそう…><

名選手が名監督とは限らないわけですが、マラドーナはそのキャラだけで十分っていうか…面白いです^^
次のアルゼンチンVSドイツも楽しみです。
