--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/12

【更新】 『王都の冒険者たち』(R-18) 第三話 第7・8回

『王都の冒険者たち』(R-18)

第三話「禍は南より来たる」第7・8回を更新しました。
(目次にリンクしています)
http://ncode.syosetu.com/n6905e/novel.html
 ※18歳未満の方は、閲覧をご遠慮ください。 


あれ、あと1回で終わるんじゃありませんでしたっけ。
おかしいですね~。ミステリィ。

…おうう、年の初めから目標達成できずに挫折ですみません。
えらい長くなったので、2回に分けました。

1/10未明に、一度は「うー。長くなるし、ここまででいっか」と、一度更新しました。
で、書き切れなかったエピソードは、次の話の回想に入れるか、番外編にでも持っていこうと思ったのですが…。

ひと眠りしてオーバーヒートから冷めて、頭の中がすこーし整理されると、やっぱりどう考えても他に入れるのには無理があると気づきました。
かといって、飛ばしていいとこではないので、結局終盤にちょっくら加筆しました。

…ちょっくら…五千文字…。

それを入れると、3万文字を超えてしまうので、泣く泣く2回に分けることといたしました。

毎度、同じことやってる気がします。

同じことを繰り返さないように気をつけるのは、実は至難の業だったりしないでしょーか…。



元々この3話は、当初の予定には無かった話でした。
色々構成考えているうちに、入れておいた方がいいだろうと思って加えた話なのですが…

ま、あれです。
こういう経緯を辿った話は、大体失敗しますです…><

予定通りにはいってるんですけど、要所要所で色々足りなかったり、余分だったり。
それをどう直せばいいのかってことが分からなかったりするのが、またもどかしいです。

少し時間を置いて、頭を冷やしてから、修正に取りかかりたいと思います。
徹底的に見直して、四話に活かしたいです。とほほ。

ここまで辛抱強く読んでくださった方、拍手・ご感想くださった方、
本当にありがとうございました。


次の話は一週空くか、2月の初めに更新する予定です。
「魔女とコヨーテ」の外伝です。
種も仕掛けもないエロバカ話です…。


続きは、投稿サイトにいただいた、拍手のお返事です。

↓↓↓

【サイトの拍手お返事】

>12/27に「魔女とコヨーテ」に拍手いただいた、POPOさん

拍手、ありがとうございます!

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました。
未熟なりにストーリーには緩急つけたつもりなので、ドキドキしながら読んでいただけて、とても嬉しいです。
日中に小説のことを思い出していただけるなんて、本当に嬉しいです~!

当時できることを全てつぎ込みましたが、今読み返すと矛盾があったり、展開が歪だったり、そもそも文章や言い回しが冴えなかったりと、粗が多いです><

反省点を踏まえた上で、またいずれ恋愛小説は書いてみたいと思います。

長いお話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

RE: ブログ拍手お返事 >モリエールさん

拍手、ありがとうございます!

はわわ~、読んでいただいてありがとうございました。
うう、予定通りのストーリーのはずなのに、細部が乱暴でいけてないです><

なんだかんだで、何とか乗り切りましたが、またも骨折り損のくたびれ儲けでした。
シェリルの仲間たちも懐かしいですねえ(遠い目)
エミリーさんたちと共に、彼らを思い出していただけて嬉しいです><。。。

水戸黄門的な話にしたかったんですけど、ハンパに緊張感出そうとするより、もうちょっと別のとこに焦点当てた方がよかったかなと思ったり…。

ルークの場合、捕まえようとするんじゃなくて、いきなり殴りつけてくるので怖いですねー。
今度のこともバレれば、シーマスの顔の形が変わりそうです。

確かに…エミリーさんともっと仲良くなれば問題ないんでしょうけど、今回色々あってもまだ他人行儀なので、その段階まで到達するのは、いつになるやらですね^^;
少しはお互いを見直すといいんですけど…。
…しかし、そういうあたりの心情がおざなりになっているので、修正を入れたいと思います~!

シーマス好き、ありがとうございます^^
性格悪いので、嫌われることが多いんですけど…。
今回は頑張ってましたけど、元はといやー、オメーのせいだろ的なところもありますね。

なんだか三話も消化不良というか、ケーキ食べてすぐ寝ちゃった後の朝みたいな、イヤーな胸やけ感がある仕上がりになってしまいました…とほほ。
時間を置いて三話を直しつつ、四話はもっと丁寧に構成したいと思います。
…って、二話を書き終わった時にも、同じこと言ってたような気がします。ぎゃー。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました~。
次の外伝までバカ話が続きますが、頭を切り替えて頑張ります!

