--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/18

言い訳こまごま&拍手お返事

すみません…。

長いこと更新もできず、ブログも放置状態で、
もうとっくに梅雨入りしてるっつーのに、テンプレートは桜だわ、トップにスポンサーの広告は出るわで、まるで廃墟のようなありさまでした><

しかも一時期「★下書き★」とかいう記事までどーんと出ちゃって。だっせー。
記事の設定を『公開』にしたままでした…。

世にもマヌケな記事なのに、拍手を下さった方、ありがとうございます。(おかげで気づきました…)


色々あって、全くPCを使う時間が取れなくなってしまったので、こんな状態になっています。
体調崩している間に体力もガタ落ちで、以前のように夜8時から朝6時までがーっと書く…とかいう芸当はできなくなりました(泣)

仕事のピークを超えた後に引っ越しを終えれば、少しは時間もできてくるはずですので、地道に小説の更新は続けたいと思います。

なんだか変なところで切れていてすみません。

今書いている話は、全部生きているうちに完結させたいと思いますので、これからの時間とか考慮に入れて、少し構成なども考え直さないとなーと思います。
話を変えるということではなく、どこを詳細に書いて、どこを削ったりぼやかしたりするかとか…。そのへんですね。

…あ、なんて書き方すると、余命いくばくもないようですが、今のとこフツーの寿命の予定です^^;
ただ忙しくなってくると、時間って無限じゃないんだなーと身にしみます。しみじみ。


次の更新がいつになるか分からないので、夏を先取りしたテンプレートにしてみました。
あと梅雨がはよ終われという祈りをこめて。

先日、一個600円のまんじゅうを買ってきて楽しみに置いておいたら、2日でカビが生えました。

梅雨め…(←冷蔵庫に入れとかなかった方が悪い)

カビ生えた薄皮はがして食べました。
死にゃーしないだろうと思って…。


ということで、本編目次には「この連載小説は未完結のまま約2ヶ月以上の間、更新されていません。」という恐怖メッセージが勝手に表示されてしまってますが、ちまりちまりと書いていきたいと思います…。

★続きは拍手のお返事です。
大変に遅くなってしまってすみませんでした。

↓↓↓

【サイトの拍手お返事】

>「山間の城の物語」に拍手いただいた、babyさん

コメントありがとうございます!

いち早くご感想をくださったというのに、お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

長い間名前も出てませんでしたが(笑)、やっと登場できました^^;
後半、少し息切れしてしまったので、なんだかよくわからない人になってしまった感がありますが、切れ者に見えていれば幸いです。

レジーナが唯一心を許せる人…ということで印象的に書きたかったんですが、パワーが足りなかったです。うううのう。
でも、「わーん、バカバカ~」という状態のレジーナが可愛く見えていればよかったです^^

しばらくのろのろ更新が続きますが、少しずつでも書いていきたいと思います。
ありがとうございました!


>4/2に「山間の城の物語」に拍手いただいた、Yさん

読んでいただいて、ありがとうございます~!

そうですね~。
あのとおり、後半息切れでヘロヘロだったので、少し落ち着いたら加筆・修正したいと思っています。
また準備が整ったらお知らせします。

副伯、かっこよく見えて入れば幸いです><
なんだか懐が大きいというより、神経の数が足りないような兄ちゃんに見えていないか心配です…。

営みの最中に…というのは、グレンの思惑だったと思います(笑)
なので長時間頑張ってみたけど、副伯が帰ったのはもっと遅かった…という、死ぬほどどーでもいい裏事情があります。
さすがに真っ最中を目撃したら、副伯もどうしてたでしょうねえ~^^;

それに比べて、エドワード君の反応は分かりやすいです(笑)

震災から一カ月経ちましたが、まだ余震は続いていますし、原発問題も先が見えないですね。
私も元気になったら、被災地の産物買ったりして、細々と支援したいと思います。
義援金も…大きい組織だと、どう使われるのか、いつ使われるのか分からないので、直接自治体に振り込んだ方が早そうですねー。



>拍手ページに拍手いただいた、たすくさん

拍手、ありがとうございます!

やっと帰ってきました…。
留守にしてたツケは大きそうですねえ。

多分、それはロデリックの本音でしょうね(笑)
そうすれば、一切合財放り出して自由の身になれたのに…なんて思ってそうです^^;


>5/1に「魔女とコヨーテ」に拍手いただいた、Rさん

拍手、ありがとうございます!

お返事が大幅に遅くなってしまって、申し訳ございません。

ため息していただいて、ありがとうございます><。。

五話の終盤は、私も頭抱えて唸りながら書いたことをよく覚えています…。
なので、印象に残ったとおっしゃっていただけると、とても嬉しいです。
彼らの行く末は決まっていたことですが、私自身ももちろん愛着のあった人物たちなので、あの場面のシェリルにはかなり入れ込んで書いていました。

現在はなかなかPCに向かう時間が取れませんが、良書を読んでインプットに励み、反省点を今後に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!


>5/23に「山間の城の物語」に拍手いただいた方

返信ご不要とのお気づかい、ありがとうございます!
今はなかなか時間が取れませんが、少しずつでも書きためていきたいと思います。
ありがとうございました。


>6/5に「魔女とコヨーテ」に拍手いただいた、Nさん

拍手、ありがとうございます!

切ないお話が苦手だということでしたのに、拙作を最後まで読んでくださって、ありがとうございました><。。

人生、楽しいことも悲しいこともあると思うので、長編にはできるだけ両方の要素を読み手として望んでいますし、書き手としても取り入れているつもりです。
少しでも人物に感情移入していただけて、一緒に楽しんだり悲しんだりしていただければ、これほど嬉しいことはありません。

ご都合主義は随所に盛り込んでありますが(泣)、うまくカモフラージュさせることができていればいいのですけど…。

主人公たちの幸せを祈っていただいて、ありがとうございます。
見方によっては、あの結末も半端なところで終わっているとも言えるのでしょうけれど、Nさんには納得いただけたということで、そのお言葉も嬉しく受け止めています。
生き方や性格というものは、なかなか変わろうと思って変わるものでもなく、無理やり相手に合わせて寄り添ったところで、情熱がいつか冷めてしまえば、その後はもっとつらいのではないか、なんてシビアなことを考えています^^;
その手前でブレーキをかけてしまうのは、臆病とも言えるけれども、思いやりとも言えるのではないかと。
そのあたりの心境を優しく描けたら…と考えていました。
今後は、より多くの方に納得していただけるよう、もっと精進したいと思います。

ハッピーエンドと呼べる結末ではありませんでしたが、余韻を感じていただいたとのこと、本当に嬉しいです。
長いご感想分と合わせて、改めてお礼を申し上げます。
作品の反省点は今後に活かしてまいります。

長いお話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!


コメント

非公開コメント

こんばんは

生きていらっしゃったようで良かったです。

体調並びに忙しさ、大変そうですね。

確かに時間の有限さを感じますね。私も40歳という数字が見えて来て、本当に時間がどんどんなくなっているような気がします。

生きている内に、書きたいもの書きましょう!

RE: バカッパさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

どうにか生きていました^^;

今までは趣味のために睡眠時間削ってたわけですが、それも限界があるんだなーと実感しました。
で、仕事して、残業して、家でやることやってると、趣味に回せる時間なんて、一生かけても大して無いのでは…なんて思いました。

ままならないですが、生きているうちに、今書いているものだけでも完結させたいですね~。
バカッパさんも、執筆頑張ってください!


RE: ブログ拍手お返事 >Rさん

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!

一時期はこの世の地獄(大げさ…)を見たと思いましたが、当時に比べればかなり快調になりました^^
でも落ちた体力は簡単には戻りませんね~><
あと時間が無いのがなんとも…。

Rさんも忙しそうですね。
ニュースで見ましたが、やはり木金休みですか~。
私は夏休みが無い(節電のためにも今年は夏休み作りゃいいのに…)のですが、どこかで半休くらいは取りたいな~と思います。
都合が合えば、ぜひ!^^

RE: ブログ拍手お返事 >Yさん

拍手ありがとうございます!

いや暑いです><;
こういう時は内勤でよかったなーと思いますです。
節電で会社も家も暖かめですので、うちわが手放せません。

600円のまんじゅうは、人形町の老舗菓子屋で買いました。
買おうかどうか迷ってたところ、「今朝、阿部寛さんが大人買いしていきましたよ」の一言に負けて、ミーハー根性で買っちゃいました。
…カビ生えててもおいしかったです!
やはり床に落としたぐらいでは、まんじゅうは捨てられませんよね~。

そうですか~、異動は無いなら無い方がいいですね。
今の場所の方が便利そうですし^^

Yさんも体調崩さないよう、お気をつけください~。


お久しぶりです

 睡眠時間が足りなくなるのは辛いですよね。御体に気をつけて下さい。

 先生のお話は無料のネット小説とは思えないほど構成も人物設定も文章自体も凝っていますから、小説が本業でないのなら、非常に更新には体力がいるでしょう。

 読んでいるこちらは、その本格的なところが気に入って『山間の城の物語』を楽しみにしているのですが、書いている先生は大変です(^_^;)
あまり御無理なさらないで下さい。

 私、小説家になろう様ではなく、ココナッツ図書館の方がレイアウトを気に入っているので、第3章までは先に小説家になろう様で拝読いたしましたが、その後はココナッツ図書館で拝見させていただこうと考えておりました。
 けど、修正してコピーを貼る作業まで行うのはとても大変です。無理されない方がよろしいです。
 私も小説家になろう様で第4章を読ませていただきます。どうやら城の主が御帰還の様子。私の一押しのグレンにライバル登場なのかしら。気になります。これから読んできます。楽しみです♪

RE: 文香さん

コメントありがとうございます!
こちらのブログまでご訪問いただいて、ありがとうございます。

以前は平均睡眠時間が4-6時間だったのですが、元々寝ないとダメな体質なので、無理してたんだなーと思いました(笑)
しかし一日8時間寝て、さらにフルタイムで仕事してると、残りは通勤・生活時間で、他の時間が無いですね><;;

お褒めの言葉をいただいて、ありがとうございます…!
書き始めの時に作った設定ですので、今考えると微妙なものも多いのですが、このまま突っ走りたいと思います。
体力落ちた今になると、小説の更新って体力・集中力を使ってたんだなと実感します(笑)

「ココナッツ~」の方は、推敲が終わったものから転載しているのですが、推敲作業が進まないため、向こうもほったらかしになっています。すみません><
「小説家になろう」様の方は本文が長すぎるため、「ココナッツ」の方は短めにしていました。
お好きな方で読んでいただければ嬉しいです。
…と言いつつ、更新してなかったら意味ないですね(汗)

更新を再開できるのはもう少し先になりそうですが、ゆっくりペースでも続けていきます!

RE: ブログ拍手お返事 >いけどんさん

拍手、ありがとうございます!

小説、お待ちいただいてありがとうございます~><
更新ができなくて本当にすみません…。
今はどうしても時間が取れませんが、いずれ少しずつでも書きためて、更新を再開したいと思います。

あるいはサマージャンボが当たれば…。
いえ、妄想話してないで、今後頑張ります!

RE: ブログ拍手お返事 >Jさん

コメント、ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><;

うちの母親は、カビの生えたパンでも「チーズと一緒よ」と、へーきで食べてる人でしたが、私は結構カビや傷みには神経質だったんですよね~。
でも、一個600円となると(マックのセットより高い…)、諦めきれませんでした…。

うーん、ほんとはもっとバリバリはがした方がよかったんですかね~。
確かに、お風呂のカビとかも、取っても取っても生えてくるのは、根が深いからなんでしょうね。
すげー生命力だと思います。カビ菌をネタにSFかホラーが書けそうですね~。

おかげさまでなんともありませんでしたが、夏が終わるまでは、カビは要注意ですね。
これからまた暑くなりそうですが、Jさんもお体、お大事に~!

