--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/11

【更新】『山間の城の物語』第四章3話

『山間の城の物語』第四章3話を更新しました。

「幻の海」 
(最新話にリンクしています)
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください

またも「○○ヶ月更新されていません」メッセージが出てしまいました…。
遅くなってすみませんです。

すみません、実は結構前にムーンライトノベルズでは更新してましたが、ブログでのお知らせが遅くなりました。
更新記事書きあげてから小説を更新する予定だったのですが、寝ぼけてて勢いで投稿してしまいました。。。
いち早く読んでくださった方、しかも拍手くださった方、ありがとうございます。

今の状態では、これ以上更新ペースをあげるのは難しいようです。
これから仕事がピークに入るので、次の更新は暑くなる頃でしょうかねえ(泣)
できれば春の間に更新したいですが…。

会社が引っ越ししたり、合併したりするので、ただでさえ仕事忙しいのに、てんやわんやさんです。
しかも新住所が超絶不便なとこな上、川に近いビルの2階。
次、大きな地震があったらと思うと、ちょっと怖いです。
今の会社の場所もいーかげん不便なとこですが、さらに不便なところをよくも見つけてきたって感じです。

まあそれより何より、合併によってしめやかに人員整理が進むんじゃないかってうわさ。
ダメ社員ふじやま的には危機感を覚えてます。
追い出し部屋所属になったらどーしよー(汗)

そろそろ資格のひとつも取っておかなきゃならないと思って、ちまちまと勉強も始めました。
去年は見事に試験に落ちたんで、今年こそは頑張らねばと思います。
試験受けるまで、首がつながってるといーんですけどねー。ウフフ。

…なんて、現世の愚痴ばかりですみません。
この体験も作中で昇華させるべく(どうやって?)、頑張ります。

今書いている長編(最近、超ヘンって変換されます。なんで…)は、いずれもライフワーク的に完結させますが、いくつかアイディアが浮かんでいる短編も執筆したいなーと思ってます。
なんだかもー、色々あって、自分の小説の幼稚さをイヤってほど思い知らされたので…><。。。
確実に腕をあげるには、短編いくつも書いた方がいいというアドバイスもいただき、構成力を磨くためにも、短編修行も積んでいきたいと思います。



続きは投稿サイトにいただいた拍手のお返事です↓
お返事が遅くなってすみません。
コメント下さった方、本当にありがとうございます。

【サイトにいただいた拍手お返事】

>12/4に「山間の城の物語」に匿名で拍手くださった方

いち早くコメントをいただき、ありがとうございました!
だのに、こんなにお返事が遅れてすみません。

レジーナ、潔く見えましたでしょうか。
やっと帰ってきたダンナ様とは、当たり前ですがちょっとぎくしゃくしてますね。
引き続き見守っていただけると嬉しいです。


>12/4に「山間の城の物語」に拍手くださったH(K?)さん

早速にコメントをいただいて、ありがとうございます。
お待ちいただいて、本当にありがとうございます~。
こちらもいつもドキドキしながら更新してますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
執筆ペースが遅くなってしまいますが、またお時間がある時におつきあいいただければ嬉しいです。


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださった72さん

コメントありがとうございます。
ずっとお待ちいただいて、本当にありがとうございます。
読み返されると…色々とお恥ずかしいです><
が、嬉しいです! 読み返されても恥ずかしくないような作品目指して、引き続き頑張ります。


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったmiccoさん

コメントありがとうございます。
お待ちいただいて、本当にありがとうございます~!
どうにか更新できましたが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
引き続き、頑張ります!


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったRさん

コメント、ありがとうございます。
『魔女とコヨーテ』や他の作品も読んでいただいたのですね。ありがとうございます~!
何度も読み返していただくなんて…お恥ずかしいですが、嬉しいです。
ネット小説では、お手軽・お気軽・とりあえずハッピーエンド・主人公万歳…という傾向の作品が人気で、ネット検索の性質上、人気のないお話ってすごく見つけにくいんですよね^^;
自分好みのお話がなかなか見つけられないので、自分で書いてみた次第です。

『魔女~』も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると、苦労して(好きでやってるんですが)書いた甲斐があります~~。
更新スピードは減速してしまいましたが、頑張って続けたいと思います。


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったMさん

お久しぶりです!
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
地味な二話でしたが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
引き続き頑張ります。


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったIさん

ただいまです。コメントありがとうございます~!
お待ちいただいて、本当にありがとうございます。
どのお話も最後まで完結させるつもりです。
時間はかかると思いますが、体調に響かない程度に頑張ります。


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったSさん

コメント、ありがとうございます~!
どうにか戻ってきました^^;
お待ちいただいて、ありがとうございます。
待っていただいた甲斐がある…と思っていただけるよう、ノロノロ更新ですが頑張ります。


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったフィルさん

コメントありがとうございます。
『魔女とコヨーテ』も読んでいただいて、ありがとうございます。
やっとダンナが帰ってきたところでぶっちぎれててすみません><

お話の結末はがっちり頭にあるので、早く書きたくて仕方ないです。
…という気持ちを原動力に、ちまちまとでも更新していきます。
時間はかかると思いますが、最後までおつき合いいただければ幸いです。

ありがとうございました~!


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださった侍女Xさん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです。お待たせしてしまいました~><

その割には地味~な二話でしたが、今回更新した三話では久々にH場面がありました。(本当に久々…)
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

お言葉、本当に嬉しいです!
お待ちいただける価値があるお話を書き続けられるよう、引き続き頑張ります!


>12/5に「山間の城の物語」に拍手くださったチャボさん

コメントありがとうございます。
お待ちいただいて、ありがとうございました!

『魔女とコヨーテ』も読んでいただいて、重ねがさねありがとうございます。
作品に出会ってよかったとまでおっしゃっていただけると、本当に作者冥利につきますです。
なかなか執筆に時間が取れませんが、引き続きゆっくり頑張ります!


>12/11に「山間の城の物語」に拍手くださったかえるさん

待っていただいて、本当に本当に~~ありがとうございます!
読む前にコメントいただくなんて…><。。。
でもなんだかドキドキします。ご期待に沿えなかったらどうしよう…。
二話は本当に書く筋肉みたいなのが衰えてたのを実感したというか、書いててぎこちない感じがバリバリしました。
やっぱり少しずつでも書かないとダメですね。
今後もがんばります!


>12/12に「山間の城の物語」に匿名で拍手くださった方

こちらこそ、お待ちいただいて、本当に本当にありがとうございます!
そんなに喜んでいただいたというのに、今一つ満足な仕上がりにならないのが悲しいです。
が、なかなか改稿している時間もないので、推敲は少しずつ進めながら、次の話を執筆したいと思います。


>12/14に「山間の城の物語」に拍手くださったさかえるさん

こちらこそ、お待ちいただいてありがとうございました!
ご満足いただける出来なのかどうか、今ひとつ自信がありませんが…><

『魔女とコヨーテ』も読んでいただいたのですね。ありがとうございます!
こちらはちょっと毛色が違って、恋愛よりも性に焦点が当たっていますが、少しでも楽しんでいただける部分があれば幸いです。
シェリルに至っては、四話ではまだ登場すらしていませんが、そのうち出てきます^^;
彼らの今後も引き続き見守っていただけると嬉しいです。


>12/20に「王都の冒険者たち」に拍手くださったらんらんるー♪さん

読んでいただいて、ありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけて幸いです。

そうですねー、エロ小説って「ナニしてるか・されてるか」ってとこばかりに焦点があたって、「どう感じてるか(体がではなく)・思ってるか」ってところは、割とないがしろにされてる気がします。
男性向けならただHしてるだけだし、女性向けだと「好きだから・愛してるから、こんなに感じちゃうんだわん」ってそればっかりのお話をよく見かける気がしますねー。

二話はちょこっとだけ後の話と繋がっています。
二話の出来事はもっと大きな流れの一部なのですが、それは別の作品で書くことになると思います。…時間があれば~~><。。
セルヴィス視点での二話は、面白そうですね。
一話で静かにしてた分、ちょっと暴走気味だったので(笑)
彼が主役の番外編のネタもあるんですが、完結後に書ける…かな…。
本編とはまったく関係ない話なので^^;

四話の更新は先になってしまいますが、また読んでいただけると嬉しいです。


>12/31に「山間の城の物語」に拍手くださったこっちんさん

ただいまです!
こちらこそ、お待ちいただけて感激です。
コメントまでいただいて、ありがとうございます。
なかなか好きなことをする時間がとれず、どうしても更新は遅くなると思いますが、完結に向けてちびちびと歩みます。
引き続き、おつき合いいただれば嬉しいです!


>1/6に「山間の城の物語」に拍手くださったこりんこさん

コメントありがとうございます!
ううう…遅くなってしまってすみません。
長い間ほったらかしだったので、もう続き書かないんだろうなーと思われてもしょうがなかったですね~(涙)

更新情報は、ムーンライトノベルズの作者ページ活動報告と、このブログに掲載する予定です。
更新のスピードは遅いままだと思いますが、またお時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。


>1/25に「山間の城の物語」に匿名で拍手くださった方

更新を喜んでいただいて、ありがとうございます~><。。
遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。
今年はなんとか頑張って、あと1~2回は更新したいところです。
次は仕事のピークを越えて…夏…あたり…に…できれば…(小声)
サマージャンボが当たれば、ソッコー仕事やめて、バリバリ更新できるんですけどねえ…夢…。

楽しみとおっしゃっていただいて、本当に嬉しいです。
なんとか時間をやりくりして、書き続けたいと思います!!
こちらこそ、ありがとうございました!


>2/12に「山間の城の物語」に拍手くださったMさん

こんにちは。
ココナッツ図書館からこちらに来てくださったのですね。ありがとうございます!
一気読みしていただいたなんて、ありがとうございます~><。。。

図書館もほったらかしですみません。
こちらの更新をするのがやっとで、図書館に転載しているヒマがまったくありません~。
少しずつでも、向こうの更新も進めたいのですが、こちらの推敲も終わってないので…とほほ。
今後も主な更新はムーンライトノベルズのサイトになりますが、お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。


>2/25に「山間の城の物語」に匿名で拍手くださった方

早速読んでいただいて、ありがとうございます!!
今回も話が進んでいるようでいて、進んでいないように見える回でした…><

ニコラスの気持ちは今のとこ変わっていませんが、副伯と一緒にいるレジーナを見た時にどう変わっていくんでしょうね。
それとはまったく関係ないことしてましたが…(笑)
ガブリエル、レジーナには嫌われていますが、好感持っていただいてありがとうございます。

続きもちまちまと書いていく予定です。
またお付き合いいただけると嬉しいです!


>2/27に「魔女とコヨーテ」に匿名で拍手くださった方

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

ラストシーンは、ずーっと頭の中にあったので、実際に書いている時は私も感慨深かったです。
それが読んでいただいた方の頭の中にも再生されていたとしたら、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

「山間の城の物語」も読んでいただいて、ありがとうございます。
こちらの話のほうが先にできあがっていたので、「魔女~」の最後は元々はもっとあっさりとした別れになるはずでした。
書いているうちに、色々と人物たちの性格や感情も微妙に変わってきて、ああいう結末になったのですが…。
読んでいただいている方にとってどうなのかはおいておいて、書き手としては想定を外れて物語や人物が動き出す瞬間って、結構楽しいです^^;

こちらのお話では、色々な人を巻き込んで進みますので、展開は遅いと思いますが(それ以前に更新が遅くて…><)、お時間がある時にシェリルたちのその後も見守っていただけるとさらに嬉しいです。
ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

Re:3/20にコメントくださったTさん

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
またもやお返事が遅くなってしまってすみません。

おかげさまで元気なのですが、浮世のアレコレに苛まれてとにかく時間がないのが悲しいです。
今は仕事もピークで、寝るのがやっとという感じですが、嵐が過ぎ去ったら、少しずつでも執筆を進めていきたいです。
Tさんもお体に気をつけて、頑張ってください。
ご活躍をお祈りしてますよー!!

