--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/20

【更新】『山間の城の物語』第四章4話

『山間の城の物語』第四章4話を更新しました。

タイトル:「ガブリエル日記」

嘘です、すみません。

「理性と感情 愛と欲望」
(最新話にリンクしています)
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください 

毎回毎回「今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。」とか出るたびに「オメーに何がわかるんだよう…」と自動メッセージに殺意すら抱いてしまいます。

会社が吸収合併されたのですが、一気にブラック企業化が加速しました。
人は減る、給料は増えない、仕事は増えて売り上げは上がらない。
ランチの時間はどこでもかしこでも不満と愚痴ばかりです。あと転職情報。
ほんとにこの会社やばいと思いました。

ここ一年で優秀な社員さんが何人も消えていきました。
何故かそうでない人は残ってるんですよね。(あ、私もです><)
単純に待遇と環境が悪いから、ここでしか働けないような人が残ってるだけのような。
それってマネージメント的にどうなんだよ、ええ、エリートの経営陣さんよう。

危機感と共に勉強も進めていますが、試験はまた落ちるし(泣)

それから以前より体調にも気をつけています。
やはり睡眠とそこそこの食事は取らないとダメですね~。
夕食が残業しながら豆乳+カロリーメイトとかいう生活では、もう何年ももたないとさすがに気づきました。

そんなこんなで、なかなか趣味に時間が取れずにいます。

でもいつか暗闇から抜け出せる日(宝くじがあたるとか)を夢見て、執筆も勉強もちまちま続けたいと思います。

拍手、ご感想いただいた方、お返事が遅くなって本当に申し訳ございません。
続きは拍手のお返事です。

↓↓↓

>3/20に「魔女とコヨーテ」に拍手くださったあやのさん

拍手ありがとうございます!

以前にブログにコメントもくださった方でしょうか?(違っていたらすみません…)

こちらのお話も読んでいただいて、ありがとうございます!

分かってはいるけど、自分でもコントロールできない時ってありますよね。
後から思い出すと、バカなことしたな~と思うんですが…^^;
そんな現実的なジレンマみたいなものも織り込んでみました。

壮大な物語なんておっしゃっていただいて恥ずかしいですが、嬉しいです。
なかなか執筆時間もとれませんが、引き続き頑張ります。

長いお話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!



>3/29に「山間の城の物語」に匿名で拍手くださった方

拍手ありがとうございます!

更新再開を喜んでいただいて、ありがとうございます。
…なのに、こんなに間が空いてしまって、本当にすみません。

これからも亀のようなスピードですが、ちまちまと続けていきたいと思います。



>4/23に「冒険の合間に・宿屋にて」に拍手くださったaさん

拍手ありがとうございます!

一番最初に書いた短編でした。お恥ずかしいですが、読んでいただいてありがとうございます!

続編も途中で更新がストップしていますが、全六話で続きは頭の中にあるので、何としても命あるうち完結させたいと思っています。
お時間があるときにまた読んでいただけたら幸いです。


>8/7に「山間の城の物語」に匿名で拍手くださった方

拍手ありがとうございます!

アリシアとニコラスのお話はもう少しコミカルな展開を考えていたんですが、アリシアの性格のせいか、どうしても生真面目な雰囲気に

なってしまいました(笑)
ニコラスのダメっぷりを暴露できて、少しすっきりしました。
男は外道とヘタレしか出てこないお話ですみません><(そうじゃない男は変人…)

お気遣いありがとうございました。色々と体調不良もありましたが、何とか夏は越しました。
お互い、体調には気をつけて過ごしましょう。

またお時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです。ありがとうございました。


>8/19に「王都の冒険者たち」に匿名で拍手くださった方

拍手ありがとうございます!

気に入っていただいて、本当にありがとうございます!
読み返していただけるなんて、書き手としてむちゃくちゃ嬉しいです。(今自分で読み返すと恥ずかしいですが…><)

三話でぴったりと更新が止まっていてすみません。
この後四話~六話まで続く予定なのですが、まだ更新の時間が取れずにいます。

気長にお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m
頑張ります!


>12/19に「魔女とコヨーテ」に拍手くださったみこさん

拍手ありがとうございます!

涙ながらに読んでいただいたなんて、本当にありがとうございます。
今読み返すと稚拙な話運びと文章に顔から火が出そうですが、初めて完結させた長編ということで、思い入れのある話でもあります。

相手に甘えていると分かっていても八つ当たりしてしまうって、私も覚えがあるんですよね(笑)
他人の話なら「何やってんの、しっかりしなよ」と思うのですが、いざ自分がその立場になるとなかなか自分でコントロールできないという…。
離れ離れになった理由は性格・人生観の不一致なのですが、そこから何か読み取っていただけたらこんなにうれしいことはありません。

楽しく読んでいただいて、こちらこそありがとうございます。
ご感想を読みながら、私も涙が止まりません><。。光栄です。

なかなか執筆に時間が取れませんが、また力をつけて恋愛小説にチャレンジしたいと思います。

長いお話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!


>12/28に「王都の冒険者たち」に匿名で拍手くださった方

拍手ありがとうございます!

前作も読んでいただいて、ありがとうございました。
更新が止まってしまっていますが、今書いているお話が一区切りしたら、四話を更新する予定です。
スピードは遅いですが、ちまちま頑張りますので、またお時間がある時におつきあいいただければ幸いです。


>1/20に「山間の城の物語」に拍手くださったMさん

拍手ありがとうございます!

いち早く読んでいただいて、ありがとうございます~。
今回もぼろぼろ変な種を撒いただけで終わってしまってすみません。

春頃にもう一度更新できればと思います。そのあとはまた忙しくなりそうなので…><

引き続き頑張ります!


>1/20に「魔女とコヨーテ」に拍手くださったKさん

拍手ありがとうございます!

読後に色々ともやもやの残る話だったと思いますが、読んでいただけて嬉しいです。
読んで楽しかった、というお話も好きですが、読み終わった後に悶々と考えてしまうような話も好きなので、引き続き読み手の方に何か種を残しながら、後味の悪くない読後感を目指して修行していきたいと思います。

長いお話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
小説の更新嬉しかったですv
相変わらずグレンにこき使われてるロデリックがいとおしい…(笑)
屈強な男達の会話が楽しくてニヤニヤしちゃいました。
続きがどうなるのか気になります。
城主が戻ってきて、もっと城内は荒れるかなと思ってたんですが、血をみる騒ぎになってなくてよかったです。暗殺はありましたけど、グレンが城主にぶっとばされるんじゃないかと思ったりもしたんですが、そこで争ったりはしないですよね。立場的にも…。

お元気ですか?

フクロモモンガさん、お元気ですか?
いつのまにか2015年になり、もう2月も半ばにさしかかりましたね。

フクロモモンガさんが無事にお仕事なさっていらっしゃるかなと気になって気になって、夜も眠れませんw
あまり無理なさらずに、健康でご飯をおいしく召し上がって、たまに本を読んだり書いたりなさってくださいね。

魔女とコヨーテの頃から大好きでした。
ちょうど最終話を、恋人から離れるために遠い土地へ向かう新幹線の中で読んでいました。このお話が少しでも幸せな結末に終われば、自分たちの未来にも何かの希望があるような、何時の間にかそんな願掛けをしていました。
もちろんそんなことはあり得るわけもなく、物語も現実も私にとってはとてつもなく苦く。
それから何年経ったのか、昨日偶然山間の城の物語を見つけ、その後のシェリルとコヨーテの邂逅に立ち会い、感慨深いものがありました。とは言え、シェリルちゃんも相変わらず色々と道の途中のようですし、私自身も実に代わり映えがせず。これからシェリルちゃんがどこへ向かうのか、一緒に旅をするような気分で続きを待ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希望

わたしは無くしません!
ずっとずっとあきらめず待ってます!!
待ち続けます!!

Re: シークレットコメントくださったMさん

コメントありがとうございます。
お返事がこんなにも遅くなってしまって申し訳ございません。

四話のしょうもない「ガブリエル日記」、読み返していただいてありがとうございます。
いつまでも盛り上がらなくてすみません。

『魔女と~』から読んでいただいて、こちらも本当にありがとうございます。
シェリルとロディについては…進歩してないですね 笑
また今後も触れる機会があると思いますので、またお時間があるときに読んでいただければ嬉しいです。
人物が増えてきて、書いているほうは楽しいのですが、読み手の方が混乱しないよう、気を配って書いていきたいと思います。

Re: モリエールさん

コメントありがとうございました!
返信が大変遅くなってしまって、本当に申し訳ございません。
誰だ、オマエ…という感じですね><。。。すみません。。。

会話ばっかり続いてて、肝心のアレとかコレな場面が無くてすみません。
もう少しすると、ちょっと血みどろな場面も出てくるはずですので…。
ハーバートの心持ちは故あって、まだ底の底まで書くわけにはいかないのですが、今のところはグレンをせん切りキャベツにする場面がなくって残念です。
おかげでなんだかよくわからん人になっていますが、もう少し見守っていただけると幸いです。
…もし覚えていただけていたらm(_ _)m

Re: ミサオさん

お返事がこんなにも遅くなってしまい、申し訳ございません。
いつの間のか2016年も半ばを過ぎてしまいました…><。。。

仕事のほうは相変わらずで、部署が変わったりと色々あったのですが、何よりリストラの嵐が留まるところを知らず…。
次はいつ自分の番かと怯えながら暮らす毎日です。
しかし会社のダウンサイジングが何年も続いてるって、雰囲気悪いですね~。

お気遣いありがとうございます。
体だけは壊してはならないと、以前よりも睡眠と食事に気を使うようになりました。
そうすると執筆に回せる時間が無くなるんですけどね~泣
少しずつでも頑張ります!

Re: カナさん

素敵なコメントを頂戴したというのに、お返事が大幅に遅くなりまして、本当に申し訳ありません。

『魔女と~』も読んでいただいて、ありがとうございます。
最終話が新幹線の中…それだけで涙が出そうです。現実のほうがずっと重いですよね…。

『山間~』も続けて読んでいただいて、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、シェリルもまだ迷っているところです。せっかく道を見出したのに、グレン君(というより大公ですが)に引っ掻き回されているので笑
今後も彼女に触れることはあると思いますので、またお時間がございましたらおつきあいいただけると嬉しいです。
カナさんの行く末にも楽しいこと・幸せなことがたくさん待っていますように、お祈りしています。

Re: シークレットコメントくださったmさん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
サイトのほうにもコメントをくださり、ありがとうございます。
『魔女と~』から読んでくださっていたのですね。本当に嬉しいです!

ご出産で退職が決定されたとのこと、望んでそうなったのならおめでたいのですが…。
そうでなければ悔しいですね><
私の会社も相変わらず同僚の退職が止まりません。
なかには支店ごと・部署ごとカットとかいう恐ろしい出来事もあり…。毎日出社が怖いです。

続きは本当にカメのスピードですが、すこーしずつ書いていますので、時間はかかってもなんとか更新したいと思います。
お言葉、とても励みになりました。
心からお礼を申し上げます。

mさんもお忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

Re: シークレットコメントくださったKさん

ありがとうございます!!!!
コメント、とても励みになりました。
ちまちま書いていても、なかなか更新にこぎつけることができず、焦りだけが募る日々ですが、Kさんのお言葉を思い出して自分を叱咤しています。

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

Re: ブログ拍手お返事 >Uさん

すっかりご無沙汰してしまい、お返事が遅くなってすみません。
ハーバートが帰ってきて、レジーナがリラックスしているように見えていれば嬉しいです^^
内側には色々と抱えているはずなんですけどね~。そりゃそうか…。
そして相変わらずハーバートは何考えてるんだか分かりませんね。
あああ、早く話を先に進めたいですー。宝くじ当たれー

Re: ブログ拍手お返事 >Rさん

執筆ライフに復帰できたはずが、すぐにまた外れてしまいました。。。ままならないですねえ。
Rさんもお忙しそうですが、体調はいかがですかー?
本当に何をするにも健康第一ですね。ひしひしと感じます。
体調>仕事>シュミの順番になってしまうので、どうしても執筆に時間が避けないのですが、ちまちま続けていきたいと思います。

また今度、ぜひ女子会でお会いしましょう~。おいしいところ探しておきますー

Re: ブログ拍手お返事 >磯崎愛さん

お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
どうにもこうにも時間がとれないのですが、体調第一に考えたいと思います。

お言葉、ありがとうございます。執筆もできる範囲で頑張ります!

Re: ブログ拍手お返事 >Eさん

続きを待っていてくださって、ありがとうございます。
地味な話が続きまして申し訳ありません。
第六話ぐらいから、ちょっと流血も見られる予定です。
引き続き頑張ります!

Re: ブログ拍手お返事 >Kさん

お話のほうにもコメントをいただき、ありがとうございます~。
部署替えがあって、仕事自体は以前よりは楽になり、しかも少しずつ減ってはいるのですが、仕事減るってどういうことなんだろうと、身に迫る首切り斧の気配をヒタヒタと感じております><
いきなり更新のスピードがあがったら、ああやられたんだなと思ってください泣

おっしゃるとおり、健康第一ですので、無理ない程度に執筆も頑張ります!

Re: ブログ拍手お返事 >Sさん

素敵なコメント、ありがとうございます。
『魔女と~』も読んでいただいたのですね。ありがとうございます。
読み返していただけるなんて、幸せ者です…。なのにこの未熟な技術にカメのごとき更新速度…すみません。

Sさん、絵が描けるとは本当に素晴らしいです! 羨ましい~。
私は絵心はサッパリなので(リンゴすらまともに描けません)、絵が描けるという方が昔から羨ましかったです。
ぜひ、機会があればSさんの絵も見せてくださいませ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
