FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/25

『黄金の王子』 

『黄金の王子』 
**R-18です!!
(18歳未満の方は閲覧できません)

Author: 霜月ナカ 様

★完結済み★

http://ncode.syosetu.com/n3540f/novel.html

ジャンル: 恋愛 歴史ファンタジー
要素  : 貴族 身分違い 切なめ 年下の男の子 美少年 *H ソフトレイプ

<ご紹介>
管理人と同じ「小説家になろう」さんに投稿されているお話です。

ファンタジー世界を舞台にしていますが、架空歴史物の雰囲気で、魔法や怪物などは出てきません。

「ファンタジー」「R-18」で「小説家になろう」作品から検索して、高評価をもらっていた作品です。
何気なく読んでみたら、一話目からハートわしづかみです。窒息するかと思いました。
タイムリーヒット的作品を見つけると、瞳孔開いたり、窒息したりと忙しいです。
…忙しいっていうか、死んでる…?

地方貴族の娘であるヒロインの一人称で、物語は語られます。
彼女の家では、王家の第二王子を幼い頃から預かり、成長するまで養育することになっているのですが…。

↓↓↓

ヒロインのナタリーは、王子より五つ上です。
王子が来た頃は、相手は可愛い子供。
王子を守るため、やはりまだ少女だった彼女は、懸命に剣の鍛錬まで始めます。
このヒロインが、全編通して健気でとても可愛いんです~。

しかし年月が過ぎ、幼い王子は少年へ、少女は娘へと成長していきます。
14歳になった王子が、別の女性に囲まれているのを見たナタリーは、胸がざわめくのを覚えます。
同時につきっきりで面倒を見ていた王子から、少しずつ離されていくのですが…。

この辺からもう主人公に同化です。
身分違い、年下の王子への形にならない想いに悩むナタリーと一緒に、涙目になって胸を痛めました。
自分が守ってあげなければならない、可愛い王子様が、いつの間にか男になっていたのです。
昔から年下モノに弱いワタシ…。それだけでもう涙でちゃいそうです。

何度も書きますが、とにかくこのヒロインが可愛い。健気です。私は本当に容易に感情移入できました。

そしてヒーローの王子様。
こちらも大変魅力的な人物です。どう魅力的かは、ぜひお話を読んでいただきたいのですが、こういうタイプ、ほんとツボなんですよ。もうメロメロです。

R-18なので、当然そういった(どういった?)シーンもあります。
甘めで決してグロテスクではないので、ご安心ください。とってもステキなシーンです。
「H大嫌い!」という方でなければ、すんなり受け入れられると思います。

お話は長すぎず、短すぎずの中編です。
主人公の一人称で緩やかに語られるので、誰にとっても読みやすいのではないでしょうか。
難解な表現や理解しづらい状況などは、まったく見つかりませんでした。
文中には主人公の心理=描写ではなくモノローグ、がかなり多く織り込まれています。これが感情移入して読む読者の気持ちを、盛りたてていると思います。
私はモノローグ多めのこの手法が苦手ではあるのですが、主人公に同化していれば、こんなにすらすら読めるんだなーと新たな発見をしました。
今まで苦手だったのは、主人公に感情移入できなかったからなんですかね…。

読みやすく、切なく甘い、良質のお話だと思いますので、恋愛小説好きの女性にはオススメです。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。