--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/01

春です

桜咲きました。
週末やら平日夜やらで、ぼちぼち見にいきました。

↓↓↓

千鳥が淵。
まだ一~二部咲きですが、堀に下りてボートに乗ると、ばかーっと咲いているのもありました。

桜2


まだボートも空いてますが、これが満開になると、スゲー行列に…。
間近で見る桜がまた綺麗です。

桜3


全くどーでもいんですけど、一組だけ、男女カップルで、女性がボート漕いでるカップルがいました。
別に男性が漕ぐって決まってるワケじゃないんですけど…。

もっと咲いたらまた見に行きたいです。



こちらは都内庭園のしだれ桜。

SAKURA


満開だったんですけど、やっぱり夜景を携帯で取るのは難しいですね。

SAKURA2


夜桜はまさに幽玄の一言。

…ですが。

やっぱ人がガヤガヤいて、あちこちでフラッシュ光っててっていうと、ちょっと雰囲気にひたりづらいものはあります。
結局、売店で売ってたダンゴ食べながら、桜を眺めてました。
まーこれはこれでいーんですけど。綺麗ですし。

コメント

非公開コメント

綺麗ですね

こんばんは。

桜、いいなあ。私は新潟ですが、まだまともに咲いてないです。一回くらい花見に行きたいところですが、どうなることやら・・・

No title

わぁ~、もうこんなに咲いてるんですねー。
すごくキレイじゃないですか!
夜桜、幻想的でいいですよね。
酔っ払いとフラッシュには引きますが…。

今週末は天気が崩れるらしいので、それまでにお花見しないと!

Re: 綺麗ですね

>馬河童さん

こんにちは~。
新潟はまだですかー。甲信越の方も桜のみどころ多いですよね。
高遠とか、身延山なんかにも行きたいです。

関東も、まだ五分~七分咲きくらいですかねえ。
開花は早かったですが、寒いので満開になりません。ゆっくり楽しめるので、これはこれで嬉しいかも。
週末は見ごろですね、きっと。

Re: No title

>RUMYさん

しだれ桜は、ソメイヨシノより早いので、もう満開でした!
夜桜は本当に幻想的ですよねー。
あまりにワサワサ人がいると、まあ、あんまり雰囲気にも浸れないんですけどね…。
今日も午後休みをもらって、ブラブラ散歩+花見に行ってきます。
仕事は来週泣きながらできるけど、桜は今しか見れないですし。

週末の日曜日はお天気崩れるらしいので、見ごろは土曜日ですかね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>シークレットコメントいただいたNさん(Hさん?)

わ~、すみません、こちらまで来ていただいて…。
訂正方法がアップされたのに気づいてはいたのですが、事情があって向こうのブログにログインできず、ほったらかしにしてました…。コメントまでいただいていたんですねー。
ブラウザの違いだったんですね…。
週末には時間が取れると思うので、早速修正させていただきます。
ありがとうございます~~!

No title

こんにちは。
お昼休みにお邪魔します。
いや~綺麗だ。淡いピンクの花一杯に囲まれて、夢のようだわ。ところで、さくらの香りってあるのだろうか。花見行くと食べ物とか酒の臭いばっかりで今だわからなくて...。こちらは来週開花予定です。
素敵な写真ありがとう!

Re: No title

>雨宮樹里亜さん

私は午後のコーヒーブレイク(勝手な設定…だってタバコ吸わないから、休憩無いし)中です(笑)
桜、ほんとに綺麗ですよねー。
確かに桜って、匂いがあるのかな…。
桜フレーバーのスイーツから、桜の香りはするんですけど、アレって、桜の花じゃなくて、桜餅についてる葉っぱの香り…?
咲いてる桜の香りを感じたことって無いかも。

そちらももうすぐですね!
素敵なお花見楽しんでくださ~い♪

こんばんは

千鳥が淵は何度か行きましたがキレイですよね~i-179

今年は桜が咲きやすい気候でうれしいですi-189
癒されますよね~i-176

Re: こんばんは

>杏さん

コメントありがとうございます~!
今日ニュースで見たら、本当に満開で綺麗でした!
…でもすごい人だろうなあ。

今年は満開まで時間がかかった分、長く楽しめますよね。
蕾を抱えた桜も綺麗だけど、やっぱりソメイヨシノは満開になると、本当に癒されますねー!
