FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/21

毒舌系①

口が悪いのが悩みです。
…いや、悩みってほどのもんではないですけど。
脚が短いのと違って直せますんで、直しゃいいんですけどねー。

ある日。

草食係長「ねー、フジヤマさん。このクレームって、取引先の部長さんから来てるの?」

フジヤマ「あー、違うんですよ。下っ端の連中がウダウダ言ってて~」

草食係長「下っ端の連中…」(苦笑い)

あっ!!!

↓↓↓


いえ、口が悪いのは私だけではなくってー。(早速言い訳)



① 会社の新年会の○×クイズにて

司会「次の問題でーす。そろそろ人数少ないんで、これ当たった人は商品もらえるかもしれませんねー」
 
 ─盛り上がる参加者。「やるぞー」「っしゃー」(ほとんど女子)

司会「この1月から新しく就任した本部長の、下の名前は『しげる』である。○か×か~?」

「「「ええ~~~!!!」」」(大ブーイング)

「何ソレ~!」(女子)
「知らねーよ!」(女子)
「問題変えろー!」(女子)

端っこで飲んでた草食係長「…知らねーよって……」(絶句)

② ある冬の日。

 ─仕事詰まってて殺気立った夕方の室内に、冬の風物詩、焼き芋やさんの歌が聞こえてきました。

焼きいもやさん「や~~きいも~~~♪ いーしやーきいもぉぉぉぉ~~♪」

 ─スピーカーが古いのか、声がすんごい割れてる。でも大音量です。エコー大サービス。

焼きいもやさん「ほっかほかのやきいも。おいしいおいしいやきいもですよ。さあ、いらっしゃい」

 ─社内、無言。

焼きいもやさん「やぁぁぁきいもぉぉぉぉ~~♪ いぃぃぃしやぁぁぁきいもぉぉぉぉ~~♪」

「もう、うるせーな!」(女子)
「いらねーよ、やきいもなんか! いそがしんだよ」(女子)
草食係長「あ、俺買ってこようかな。……いる人いる~?」

「「「は~~い!」」」(女子)←こういう時だけ、ちょっと声が可愛い。

 ─…いらねーんじゃなかったっけ? (でもフジヤマも頼みました)



かような環境で育って(?)いるので、なかなか口が悪いのも直りません。
女子が多い会社なので、皆さん、男子の目を憚ることなく、のびのびと語っています。

コメント

非公開コメント

あはは

こんばんは。

口の悪い人は心が温かい人なんですよ。口先ではキツい事を言っても、内心は相手を思いやる心で一杯の筈です。そういう人だから、厳しい言葉を人に吐けるんだと思います。

な~んて、嘘です。そんな訳ないですね。私も実はかなり口が悪いので、ちょっと自己弁護してみました。「下っ端の連中」とか、普通に言いますです、ハイ。

いや、ふじやまさんは温かいんだと思いますよ。たぶん。

Re: あはは

>馬河童さん

そうですね♪
口の悪い人は、心が温かい人ですよね!
「口が悪いヤツは性格も悪い」という説もありますが…いや、きっとウソ。
…という話を毒舌系・その②でしてみたいと思います。(どーでもいー話なんですけど…)

馬河童さんも口が悪い方ですか~。意外です。
「下っ端」…私もこのぐらい序の口です。でへ。
普段わめいていることは、とても書けないです…。

No title

あはは、女の園ではありがちな話です。でも、それくらいならかわいいかもよ。

女子の9割まで既婚者のウチのスーパーなんて、事務所ではシモネタ満載!出てこない日の方が珍しいんですよ。

ホント、私が「切り取られた青空」を書けたのはここに入ったおかげかと思うくらい、恥ずかしいって気分を忘れさせてくれる職場ですよ。具体的な話あり、「マジ青空」なんてのまで聞けたりします。

Re: No title

>たすくさん

ひえー、勤務先で下ネタ…それはスゴイですね~!
ウチは既婚者:独身、4:6くらいの割合ですが、下ネタは出ないですね。
飲み会とかでも、ソッチには走らないです。社風なんですかね~~。
独身の女性も多いので、恋愛やソレ系の話は、遠慮されてる雰囲気です。
(…その代わり、営業とか取引先の悪口は、ハンパないですけど)

その辺、ぶっちゃけられるって、和気藹々としてる職場なんですねー♪

拍手へのお返事

>十子さん

こんにちは。拍手、ありがとうございます~!
そうですね、言論の自由が局部的に保障されているので、ストレスはありますけど、「うおー!」(野獣?)と吠えて、多少は発散できます。
「上司は役職で呼ぶ。名前で呼ぶことは許されない」とかいう仕事場もあるので、そういうのに比べたら…楽ちんです♪ 宝くじ当たるか、金持ちのダンナ捕まえるまでは、頑張ります。

本音がいえる会社は羨ましい

すごい!女子パワー炸裂ですね。やっぱり口は正直なので常日頃思っていることはぽろっと出ますね。でもそれはそれで嘘がなくて正直でいいです。本音トークが出来る方は信頼できると思う。良い職場だなあ。

Re: 本音がいえる会社は羨ましい

>雨宮樹里亜さん

ほんとです!
中には、会社で自社や取引先の悪口や、愚痴をこぼすことも許されない会社とかあるらしいですからね~。
その方が大人として正しいのかもしれませんが、私みたいにちっちぇー人間は、ストレス溜まっちゃいます…。
「ムカつくー!」とか叫ぶだけで、結構発散になります…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。