--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/22

そのうち道端歩いてて、頭に隕石が

落ちてくるんじゃないかってぐらい、最近ついてないです。…あるいは、なんか憑いているのか。
主に仕事関係のトラブルが多いです。

「問題は、解決できる人間の上にしか降ってこない」

って、誰かが昔言ってた気がします。
(誰も言ってなかったら、私作の名言なので、墓に刻んで欲しいです)
要は、トラブルは、解決できる器量のある人間にしか降ってこない=トラブルの多い人は器量の大きな人!
…っていう、不運な人間の負け惜しみ的発言ですが、こうでも考えないとやってらんねーっていうのは分かります。

そんなわけで器量の小さなワタクシは、すぐアップアップするので、上司が助けの手を差し伸べてくれます。
これをドーンと自分で解決できちゃう人が、出世街道を歩いていくんでしょうねえ。

まー、私の夢は、国家公務員または大企業勤務で岡田准一似の男性と結婚して、
専業主婦になって、お手伝いさん付き・成城の一戸建てに住んで、
月水金はエステ、火木土はカルチャーセンターでフラワーアレンジメントとビーズアクセサリー作成教室に行って、
そのあとマダム友達と、自由が丘でアフタヌーンティ…。
帰ってきて、ジョーバに乗りながら、連ドラの再放送見て、
お手伝いさんの作った有機野菜の夕食を食べて、
午前サマのダンナはほっといて、美容のために11時に就寝。
日曜日はダンナ・その他とデート。

…でありますから、そんなに仕事に熱入れなくてもいーんですけど~。

何をどう間違っても、ゼッテーかなわない夢(ていうか妄想)なんで、まあ、食べてくために仕事してます。ううう。
根がナマケモノなんで、本当に専業主婦になったとしたら、三日も経たずに引きこもりになっちゃうと思います。
きっと四日目に離婚。

「世の中が、自分に与えてよこす仕事を丹念に遂行する努力、
それこそが人間における最大の生き甲斐ではなかろうか」

BY 谷沢永一

そんなわけで、↑ってな言葉を見つけたりして、自分を慰めてます。うううう。

コメント

非公開コメント

お気持ちなんだか共感いたします。。
生きていくって大変ですよねi-241i-189

聖書にも…

聖書にもね、『神様はその人が乗り越えられる試練しかお与えにはならない』って言葉があります。隕石も叩き割れる人にしか降ってこないんだと思いますよ。

私は専業主婦を10年もしてしまうことになりましたけど、もうこりごりです。お金があって好きなことができるともう少し違ったのかも知れませんが、家で一人の男を待つだけなんて、視野は狭くなるし、時間は持て余すし、良いことないです。
(日ごろの鬱憤を晴らしてどうする)

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ふじやまさん、こんばんは★

将来設計が生々しくて素敵です(●´∀`)
仕事に対する姿勢ですが、先日同僚男子に「仕事は好きだけど、ポジションとしては矢面に立たず適当に文句が言える4番手くらいがいい」と言ったら、本気で説教されました。

成城は住みやすくていい街ですよ~。
ご近所付き合いは多少面倒くさそうですが(;^v^A

ちなみに、うちの会社には岡田准一をちょっと男臭くした出世街道驀進中のイケメン・Oさん(独身32歳)がいます★

ふじやまさん、うちの会社に来ませんか?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE: 杏さん

こんにちは~!
運の悪い時ってありますよねー。
運のいい時もあるんでしょうけど、気づかないのかも…。
「楽して金が稼げると思うな」とは、おばーちゃんの口癖だったんですが、社会に出てからしみじみ思います。

RE: たすくさん

>『神様はその人が乗り越えられる試練しかお与えにはならない』

あ、それです! その通り。さすが聖書。
聖書に載っている言葉は、励まされることが多いですよねー。
『貧しき者は幸いなり』とかも、「うう、金ない」と思う時に、思い出したりします。

たすくさん、専業主婦だったんですか!
確かに、お金があれば妄想自由が丘マダムのように、暇を潰せる優雅な暮らしができるんでしょうが、普通のサラリーマンじゃあ、やりくりしていくのが大変ですよねー。
家事が好きならいいんでしょうけど…。
一日小説書いていてもいいんですけど、それを365日やってると、さすがに飽きるかなという気もします^^;

RE: ロビンさん

こんにちは~

>「仕事は好きだけど、ポジションとしては矢面に立たず適当に文句が言える4番手くらいがいい」

うっ。私もこんぐらいの気持ちです。
ていうか、8番目ぐらいでいいです。管理職になりたいとか、野望全然ないですー。…私も説教くらいそう(・・;)

え! もしかしてロビンさん、成城近辺在住ですか…。セレブ~~!
確かに、高級住宅街って、マダムが多いから、ご近所づきあいメンドくさそうです。

でっ!
岡田准一似の独身32歳って…きゃー!!
そういう人がいれば、社内恋愛も全然アリです~~。もっと仕事頑張るのに。
一緒に残業になったりして…きゃー(妄想中)
ウチの会社はオジサンとアホしかいないので、そういうときめきはゼロです。

ちょっと…早速履歴書送ります(笑)

RE: シークレットコメントくださったIさん

初めまして~! コメント、ありがとうございます。

す、すみません。実は黙って足跡だけベタベタ残ってたと思います^^;
Iさんのイラストカッコイイな~と思って(特にハダカの男性…笑)、よく見に伺ってたんですが、やはりコメント残す度胸がなく…。
いや、実は先日、同じように写真ブログにコメント書き込んだら、スパムと思われたのか、コメント欄ごと閉じられてしまったことがあって、それ以来ビビリになってました…(笑)

私のしょーもねー話まで読んでいただいて、ありがとうございます~!
更新、できれば週一を目標にやっていきたいです。(そんで、誤字脱字もない方向で)

あ、こんなブツブツブログでよければ、ぜひリンクしてください!
こちらからもリンク貼らせてもらっていいでしょうか~?
ぽちっと貼っちゃいますので、都合が悪かったら、お知らせください。

Iさんも、イラストの方、頑張ってくださいね。またちょくちょくお邪魔します。
これからもよろしくお願いしますー!

こんにちは~。

>日曜日はダンナ・その他とデート。
受けました!(笑)

ついてない時って続きますよねーでもその後はいいことあると信じて超前向きに行くしかないですよー、私も去年はついてないこと多し!でした。車で事故も起こしてますし!それでもまだ大丈夫ですよー最近は落ち着いてきたので!
ここは不運が去るまで我慢!

Re: 泉怜奈さん

こんばんはー!

あ、さりげなく書き込んでみました(笑)
セレブマダム的には、デートの相手はダンナだけじゃダメでしょーという妄想です(笑)
高級ホストクラブのナンバーワン(相葉弘樹系)とか。
いきつけのフィットネスの、小池徹平似のスタッフとか…どこまで寝言…。

その通りですねー。
どっちにしても前向きにやってくしかないですね!
励まし、ありがとうございます~♪

怜奈さん、車の事故起こしちゃったんですか…!
そんな精神科医のお話をどこかで読んだような…(笑)
ブログも綺麗でしたけど、ウェブサイトの方、すっごく綺麗になってましたね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。

ふじやまさんが専業主婦になりたいって、意外!
金のアテがあるなら働きたくない、って気持ちはまったく同感です…(笑)

ツイてないときって、とことんツイてないもんですよねー。
「問題は解決できる人の~」って、聖書だけじゃなく、孔子も言ってるそうですね。
でも、同じ数だけツイてることが起きる、って意味合いの格言があるみたいですよ。
その二つの格言を作った人、同一人物ですね、きっと(笑)

私も、三億円くらいの宝くじがドドーンと当たって、日本・ヨーロッパ・北米に家政婦付きの家を持って、春&秋は日本、夏&冬はヨーロッパか北米ってふうに、季節ごとに男と家を渡り歩きたいもんです~。(妄想はふくらむぅ♪)

こんばんは

専業主婦いいですね。

私は専業主夫になりたいです。正直、仕事より、家の事している方が性にあっているし、小説書いたりするには一番良いような…

まあ、夢のまた夢ですね。仕事しましょう・・・。

よく聞く言葉だけれど、聖書の言葉なんですね。とはいうものの、現実問題としてきついものがありますよね。全てカタがついてからだったらそんなセリフも言えるんでしょうけど。苦しいけど頑張って!
すご~く、美味しすぎる未来ですね。読みながらニヤついてしまいました。いいなあ。憧れるなあ。

re: シークレットコメント下さったAさん

こちらにも…ありがとうございます!>_<。。

メールフォーム、一度追加を考えたのですが、「コメントあるし、いっかー」と思ってたのです。
確かにでも、あまりに感想が長いと、サイトの感想欄やブログのコメント欄では、だーっと長くなっちゃいますね…。
私自身も、作者さんに感想送るとき、「長すぎかな」と思って、削ったりします。
(でも実際投稿すると、あまりの長さにビックリ)

一般向けには、メッセージ送れる機能がサイトにあるのですが、R18には無いので(泣)、早速ブログにメールフォーム追加してみました♪
アドバイス、ありがとうございます!

繰り返しになりますが、感想いただいて、ありがとうございました~!
長い文、書くの好きなのですが、読むのも好きなので、とっても嬉しかったです。


Re: RUMYさん

こんにちは~

そーなんですよ、私もついこの前までは、専業主婦にはならないだろうと思ってたんですけど…。
まあでも、実際はRUMYさんと同じく、「金のアテがあるなら、働きたくない」っていうのが正解です(笑)
「ダンナ様のお世話をしているのが幸せ♪」とかいう、ホンモノの専業主婦志向の人には…なれないかも(泣)家事苦手なので…。

例の言葉は、孔子も言ってたんですか~。さすが。
ついてない時はついてないって、本当にそうですよーん。
でも同じ数だけ幸せがあると思うと、楽になるかも…。昔の偉人の格言には励まされっぱなしです。

>日本・ヨーロッパ・北米に家政婦付きの家

それ!
私の夢もそれです!
冬~春は日本で過ごし、桜が散ったらヨーロッパへ。紅葉が色づく頃にはカナダへ行って、メープル街道とスキーを楽しんだら、年末に日本に帰って、お雑煮とおでんを楽しむ…。
素晴らしい人生です。
日本には金城武(岡田准一は…?)、北米にはロドリゴ・サントロ、ヨーロッパにはオーランド・ブルーム(私の中でベアール)似の恋人が待ってれば、この際ダンナはいーや。

…妄想膨らみます♪

Re: 馬河童さん

こんにちは!

>専業主夫

最近、そういう志向の男の人、結構いますよね。
女の人もバリバリ働きたい! っていう人が多いので、うまくいけば成り立つと思うんですよ~。
でも、問題は給料ですねー。男女問わず、一人の稼ぎで食べていくのはツライ時代に…。

私も昔は「専業主婦なんて~」って思ってましたけど、仕事って向き不向きがあると思うんですよ。
男女問わず、仕事に向いている方が働けばいいと思います。

…でもやはり手取り年収六百万とか稼ぐ相方を見つけるのは、至難のワザですね。
仕事仕事…。頑張りましょう~

Re: 雨宮樹里亜さん

こんにちは~

聖書には格言多いですよね~。長い間読み継がれるだけのことはあります。
苦しいことって、渦中にいる時は、「うわーぎゃーしぬー」って感じなんだけど、どうにか抜け出すと、なんか乗り越えたって気がします。
あとあとになって思い出すと、つらかったことの方が印象深かったりとか…。

妄想未来は、ほんとに理想です。
お手伝いさんがいる家に憧れますー。
でもってときどき、ボランティアなんかしちゃったりして。…いいなあ。
