--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/28

お献立♪


バナナ+青汁(牛乳と豆乳で割る)+野菜ジュース


からあげくん(柚子コショウ味)+おにぎり+カップのサラダ

おやつ
各種


豆乳+クリーム玄米ブランORカロリーメイトORソイバー

夜食(家帰ってから)
ヨーグルト
気力があれば、グレープフルーツ半分

…気がつけば、毎日同じもん食べてます。何が献立だ。

うう、お弁当生活始めようと思って、男子用の手ヌキ料理本買ったのに、袋から出してもいません。
できたてのあったかいお料理が食べたいです~。
料理上手のヨメが欲しい…。
いや、もちろん、料理上手で、城咲仁似のムコだったら言うことないですけど。
…この際、料理がうまいなら、松平健でも堺正章でもいいです。

ああ、また寝言。
ユナイテッドも決勝で負けるし、かなちいです。

コメント

非公開コメント

こんばんわ!

体を壊す勢いのお献立ですねv-12笑。

でも仕事しているとそうなりますよね;
作るの面倒くさいですし、私の場合大して美味しくないし(笑)

私は料理を作ってくれる岡田くんが欲しいです(強欲)

痩せるな

見事なダイエット食です。
食べ放題で身に付いた私のお肉を差し上げたい…はあ。

こんばんは(^∀^)
サイトのコメ含め、何度かお邪魔しております♪

あぁ 彼氏じゃなくてふじやまさんに料理作って差し上げたいです…

自腹でビール買ってあげてるのにそれが当たり前的な態度…
料理も食べるだけで片付けない…

クッ…書いてて腹立ってきた(笑)

コヨーテ君の方が性格マシ?に思えてきますよーもうっ(><)

ふじやまさんも温かい料理をなるべく口にして、お体ご自愛下さいね☆

でも、お仕事頑張ってる人は素敵です(^^)

RE:イリッシュさん

こんにちは~!

そうそう、作るの面倒なんですよねー、要は。
もっと忙しくても、おべんとちゃんと作ってくる人もいるので、気力の問題かも…。

料理は嫌いじゃないんですが、材料洗う、切る、後片付けするっていうのが面倒で…。
そのプロセス以外だったら好きなんですけどー。…それって料理好きって言うのか。

>料理作れる岡田君

ああ、最高のゼータクです!!
そんな人と一緒なら、紛争地帯でもネパール奥地とかでもついていきます~~!

RE: UTAさん

確かに体重は減りました、ちびっとだけ。

…でも、何故かパンツはきついです。
怖くて見てないですけど、体脂肪は増えてるハズ…ぎゃー!
まずい、この痩せ方。普通のごはんに戻したら、リバウンドする~~!

食べ放題、最近行ってないです。大○楼(伏せなくていいって)、行きたい…。

RE: さくらさん

こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます♪

ぜひ、ウチにヨメに来て、お料理作って欲しいです!

お料理作ってあげた上で、ビール自腹…!?
こらー、彼氏ー!たまにはお礼にワインとチョコレートくらい買ってらっしゃーい(笑)
食べたなら、後片付けはやって欲しいですよねー。
お皿だけでも洗ってくれるとか、拭くのぐらい手伝ってくれるとか…。

コヨーテ君の方が性格マシって、相当…いえいえ、ウソです(笑)
コヨーテ君は、色々面倒見てあげると、やはり図に乗ってお礼も言わなくなり、そのうち黙って姿を消すっていうタイプだと思います…。やなやつ。
多分、彼氏さんも感謝はしてるんでしょうけど、たまにはちゃんと言葉とか態度に表して欲しいですよねー。むむむ。

私もさくらさんみたいに、将来ダンナ様にお料理作れるように、ヒマ見て修行します。
人に食べてもらえる料理が作れないんですよー(泣) 頑張ります♪

私なら餓死するメニューですYO(;´3`)

ふじやまさん、こんにちは♪

なんとも自虐プレイなお献立ですね(笑…えない…)

仕事が忙しい人ほどきちんとした食事を取らなきゃいけないのに、そんなん毎日作る時間あるかボケ!って話なんですよ…

私はランチは外食:お弁当=3:2です。
外食するときは多少値が張ってもまともなものを食べるようにしています。
といっても、大戸屋レベルですが笑
マックとかしょぼいものを食べると、まずお肌が悲鳴を上げちゃうんです~(>_<)
嗚呼、哀しき2×歳のお肌事情…涙

毎日お忙しそうですが、もうすぐ夏風邪の季節だしご自愛くださいね。
あ、豚肉の生姜焼きは簡単&おいしい&スタミナ満点なのでオススメメニューです♪
ではでは、お互いお仕事がんばりましょ~(●´3`●)ノ

Robin62

RE: ロビンさん

ロビンさん、こんにちは~。

ちょっと…体に悪いですよね。
あ、でも、餓死は大丈夫です。

「おやつ 各種」んとこで、カロリー稼いでます♪
…ます♪ じゃねーよ。ごはん食べずにおやつばっか食べるって…一番ダメなパターン…。

私も肌はボロボロです~。野菜食べたい…。
学生の時は、マックのお世話になってたけど、確かに今マックとか食べてると、肌に出てくるかも~。
カップラーメンとかも、めっきり食べなくなりました。
ロビンさん、3:2でお弁当は偉いです!
外食でいいもの食べようとすると高いから、確かにお弁当がベストなんですよね。

ブタしょうが、いいですね!
何とかこれだけでもマスターしようかな…。
挫折し続けた厚焼き玉子よりはカンタンそうです♪
明日と十年後のために、がんばりまーす。

2分クッキング

野菜は必要です!

適当にめんつゆで煮るとか市販のものを上手に使って野菜食べてくださいね。

ちなみに一昨日はエノキダケを昨日は玉ねぎを(小ぶりだったし、新玉ねぎだったのでまるっぽ)めんつゆで煮ました。

水煮のれんこんとか笹がきごぼうとかをさっと水洗いして、レンジで2分くらい過熱してからドレッシングで食べるのも美味しいですよ。

私は料理は嫌いじゃないので、小西さんか置鮎さんあたりの声をした方に料理を作ってあげたいなぁ~。

こんばんは☆

こちらにもお邪魔してみました(o^-^o)

その献立は健康なんだか不健康なんだかなカンジですね(^_^;)

私も毎日、仕事の後は作る気がせず…
作り置きの冷凍→レンジでチン♪です(笑)
火を通したモノはジップロックとかで冷凍できますよ☆←まだ腹は壊してないので、たいがいのモノは大丈夫かと…
休みの日に大量に揚げ物や煮物や炒め物をして一回分ずつ冷凍にしてます
仕事終わりにフライパンとか出す気になりませんしね(^_^;)

でもホントに…
食は体の基本ですからカロリーメイト毎日では体を壊してしまいますよぅ(;_;)

仕事もお忙しいかと思いますので…無理しすぎないでくださいね
(*´∇`*)

Re: たすくさん

こんにちはー。

やはり野菜は食べないとダメですよね。
コンビニサラダのクズ野菜じゃ持たない…。

キノコはいいですよね、石づき切り落とせば終わりだから、皮むかなくていいし。

ゴボウ、レンジで調理できるの知りませんでした。
炒めるか煮るかしないとダメだと思ってたんですよ~。
ああ、ゴボウ、急に食べたくなりました。ゴボウ+レンコン+卵かけてチンもいいですねー。

>作ってあげたい

ほんと、女子的には、↑こういう発想にならなきゃいけないですよね。うう、あたしときたら…。
声で言うなら、玉木宏か福山雅治、声優さんなら石田彰さんにお料理作ってあげたいです。
「ごちそうさま」とか言ってくれるなら、いくらでもゴボウをチンします!

こんにちはー。
此方にもお邪魔してみました(平伏

夕飯メニュー、充実していますね。
私はソイちゃん(イチゴ味orバナナ味)もしくは、微妙な健康食品で済ますパターンが多いです。リ★ータや飲むヨーグルトも夜食の友ですv
兄さん方は外に食べに行く人が多いのですが、その分の時間が惜しくて。早く帰りてぇ~と心の中で念じながら、携帯食品をかじりつつキーを叩いております。

21時より前に退社できると、優雅なひとり御飯タイムを堪能できるのですが。なかなか難しいですね。
スー★ストックは、最高の味方です(笑
東京ボ★シチが定番ながら一番好きです。

私も料理上手な奥さんが欲しいと思う反面、せっかく作ってもらっても帰りが遅いからすねられて若い愛人作られて、捨てられそうな気がするので。健康食品とカップ麺を生涯の伴侶とすることに決めました。ううう。

Re: ことはさん

こんにちは~★ 
こちらにも…ありがとうございます~~\(^▽^)/

作り置きして冷凍…そうですよね!
適当に炒めて、冷凍しておけばいーんだわん。
100均でジップロック買ってきます。

確かに~、仕事終わってから、夕ごはん作るって言っても、フライパンの重みだけで、よろめいちゃう感じなので、まとめて作りおきしておけばいーんですね。
が、頑張ってみよ~。

ほんとに、食べ物は美と健康のキホンですよね。
カロリーメイトって…おっさんまっしぐら…。

Re: 可芳さん

こんにちは~! 
コチラにもありがとうございます~~★

似たような夕食ですか…。
私は玄米ブランのカカオ味とブルーベリー味が好きです。カロリーメイトなら、ポテトがおいしいですね~。
…ううっ、こんな選択肢しかないなんて。
私もバリバリ食べながら、キー叩いてますよー。たまに人様のブログとか見てますけど。

スープ●トックはいいですよね♪ 居心地いいですし。
私はサンラータンが好きだったんですけど、最近メニュー変わってから見かけないような…。
あれでごはん三杯はいけます。
ボルシチもおいしいですよね~。夏のスープが楽しみ。

…確かに、ヨメもらっても、私も捨てられそう。
ヨユーが無くなってくると、「うー」とか「あー」しか言わなくなるし…。
やはり宝くじあてて、お料理上手な見目のいいお手伝いさんを雇うしかないですね。
…またオヤジ発想。

求む、ヨメ。(但し、イケメン)

私もダイエット記事かと思いました。忙しいと嫁欲しいです。私、朝からガッツリ食べる派なんで、これは痩せる~。カロリーメイトは便利ですよね。やっぱり私もポテト好きです。
野菜はちぎってでも食べないとお肌も荒れるから、今の時期はきゅうりかじってたりします。気が向いたら、朝漬けの素入れて野菜食べます。
あぁー、ヨメ欲し~い。(ヨメ行けって言われそう)

Re: 雨宮樹里亜さん

確かに体重は減りますよ~。若干…。
でもおそろしく不健康です(泣)

私も朝はがつがついける方だったんですけどね~。
ギリギリまで寝てるから…ううう。

カロリーメイト、ずっとフルーツ派だったんですが、ポテトが今のとこナンバーワンです。
…なんつー、虚しいこと言ってないで、ほんと、野菜食べなきゃだめですよね。
トマト・キュウリは、生で食べられるので味方です。
そうか、キュウリ切るのメンドくさいと思ってたけど、そのままかじればいいのか…(笑)

ううう、ほんと…ヨメ欲しいとかゆってないで、オマエがヨメに行けって感じです。
でもキュウリ切るのすらめんどくさい女が、ヨメに行けるんでしょーか…ううう。
