--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/12

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」


FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」



あああもう、どっか行きた~~い!!!

…と思ってたとこに、タイムリーなテーマを見つけたんで。
トラックバックテーマ。初めて書いてみました。

一度は行きたい世界遺産…

たーくさんありますが、ひとつ選ぶなら、やはりカナイマ

大昔の地質がそのまま残ってるって、尋常じゃないです。
落差1000Mのエンジェルフォールからバンジーとかやってみたいです。確実に命はないでしょう。

高尾山登っただけで、ヒーヒー言ってるくらいだから、まーいつ登れるのか分かりませんが…行きたいなあ。

もっと現実的に行けそうなところとしては、やはりピラミッド。
ギザのも見たいですが、チチェン・イツァーのも見てみたいです。マヤ・インカの遺跡ってなんであんなにステキなんでしょ。
チャビン・デ・ワンタルとか、魂が引き寄せられます。

あとまあ、仕事クビになるか、サマージャンボ当たったら、真っ先にサンチャゴの道を歩く旅に出たいです。
フランスのル・ピュイから、がっつり二ヶ月ぐらいかけて歩きたい!
この体力では、巡礼どころか、そのまま行き倒れて天国行きそうなので、クビになる前に体鍛えないと…。

しかしやはり人間として生まれたからには、モアイも見ておかないといけない気がします。

ガラパゴスでイグアナ見たいし。
動物といえば、コモド島でコモドドラゴン見たいです。いっそ、食べられてもイイ! 
…やっぱイヤですけど。
それなら四川のパンダに会いに行って、三顧の礼でパンダをペットに迎えたいとこです。

遺跡なら、ペトラ! ラクダに乗っていきたいです。
でもペルセポリスも行きたいです。柱しか残ってないけど、いいの。

サマルカンド、敦煌、バーミヤンなんかのシルクロード系にも惹かれます。

ビエルタンの要塞教会とか、メテオラとか、聖カタリナ修道院とか…教会と修道院も見たいです。
マニア的には、防衛機能がくっついた建物。


ああ~~~

…どっか行きたい(泣)
この際、熱海でもいいっす。秘宝館あるし。多分世界遺産に登録されることは、地球が滅びるまでないでしょーけど。


コメント

非公開コメント

No title

季節は夏! 
…ってことで、外に出たい時期ですよねー。
私も、色のコントラストが激しいとこに行きたいです。
青い空とオレンジ色の街並のある、クロアチアとか…。

世界遺産になってる場所って、どこもロマンに溢れてますねえ。
南米の山地、行ってみたいです~。山の上から天空を仰いでみたい。
エジプトも、ピラミッドの大きさに圧倒されてみたい。
それでもって、雄大な砂丘に埋もれてみる…(笑)

それから、巡礼の旅!
宗教心まったくありませんが、つい数日前に「アルケミスト」を読んだせいで、興味大有りです。
体力つけて、頼りになりそーな男子を同行させて、数ヶ月かけていってみたい!

…その前に四国でもまわれ、って声が聞こえそうですが(笑)。

No title

カナイマってベネゼェラですか…

世界遺産自体あまり知りませんし、伊勢の山並で充分おお~とか言ってる私…お手軽です。
それに、私って、「小百合」ですから、地上から浮いてるだけで恐怖なので、バンジーなんて聞いただけで寒気しますよ。




Re: RUMYさん

こんばんは~!

そーんなんですよ、夏ってどこかに行きたくなりますよねえ。
でもお盆休みも無いので、どっこにも行ってないです(>_<)

青い空とのコントラストがあるところ、いいですね~!
クロアチア、いいな~。ドブロブニクとかも行ってみたいですね♪
あとは青い空、海に挟まれたヴェネツィアとか…あああ、早く行かないと沈む~~~!

南米・アフリカはほんとに驚異の大地ですよね~。
がごーんと氷河が落ちる、ロス・グラシアレスなんかも行きたいです。
エジプトのピラミッドは、行った人皆さん「一度は見とけ」って言いますね。
埋もれたいです、ほんと。
…でも当分休みもお金も無いので、埋もれるならせいぜい指宿くらい…。そこすら行くお金が無いかも(泣)

おお、偶然ですね!
実は私もつい最近、コエーリョの「星の巡礼」読んだんですよ!
前からサンチャゴは行ってみたかったんですが、読んでからなおさら巡礼熱が…。
やっぱり信仰心なんか大して無いんですけどね~。

…私もその前に富士山でものぼっとけって感じです。体力つけて、来年チャレンジしてみようかな…

Re: たすくさん

こんばんは~。

そうなんです、カナイマってベネズエラなんですよね。
でも私の中では「ブラジルでもペルーでもない南米」ってひとくくりにしちゃってました。
ごめんなさい、ベネズエラ!

世界遺産はすべてがイイ! というわけではありませんが、それなりに行く価値あるところが多いですねー。
日本だと熊野古道とか、屋久島なんか行きたいです♪

たすくさんは浮いているのダメですかー。
私もバンジーは実は未体験です^^;
ジェットコースターは好きなんですけど、垂直落ち系が苦手で、バンジーも直前になってギブして、友達に死ぬほどバカにされました…。
体験したいけど、自分で飛ぶ度胸が無いので、いっそ誰かに突き落として欲しいです(笑)
